プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月に車検を通して、税金、重量税を
陸運局で払ってきました。
そこで質問です今年の4月は自動車税納付書は
来るのですか?
誰か詳しい方回答の方お願いします

A 回答 (5件)

4月に支払い通知来て、支払い期限は5月末までです。


控えは車検時に必ず必要なので車検証と一緒にしとくのが良いですよ。
    • good
    • 0

車検のときに払うのは 重量税だけです


自動車税は 4月に来ますよ。
誕生月なんて 何の関係もない
    • good
    • 2

この税金に何が入っていたんだろう?


4月には何も来ないけど、
誕生月の少し前に自動車納付通知書が来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
何も知識が無かったので、、
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/01 14:34

> 1月に車検を通して、税金、重量税を


「税金、重量税」この税金って何ですか?明細を見て下さい。
間違っても自動車税の領収書は入っていないはずです。
   
自動車税は当然請求が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうなんですね、
今年初めて車持って、
あまり税金の仕組みが分かって
無かったので、
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 14:25

はい、4月1日の時点で車を所有してるのでしたら、来ますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!