アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator CC 2018を使っています。
触りたいオブジェクトがロックされているけれど、
レイヤーパネルのどれなのかわからない場合、
全てのロックを解除する以外に何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

レイヤーごとの表示/非表示を使って、どのレイヤーにオブジェクトがあるかを確定させたらいかがですか。



または、すべてのロックを解除すると、
解除直後はロックされていたすべてのオブジェクトが選択状態になっているので、
シフトキーを押したままロックを解除したいオブジェクトをクリックして選択解除すれば、
目的のオブジェクト以外が選択された状態になります。
その状態でロックをかければ、目的のオブジェクトだけロックを外した、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、できました!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 15:13

>アートボード上でも選択できなそうなのですが、できるのでしょうか??


あーそういえばそうでした…すみません^^;

うんー調べたけど
やっぱり全てロック解除以外は無いかも…

もしくは全部ロック解除して、レイヤーどれか確認して
リドゥでロックして
見つけたレイヤーまでいって…とか…?
全てロック解除はしてるけど、リドゥしてるから無かった事になってるし…?
    • good
    • 0

そのオブジェクトをクリックして選択すれば


どのレイヤーなのか分かるし、ロック解除もできるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにロックされているものは、レイヤーパネル上でも、アートボード上でも選択できなそうなのですが、できるのでしょうか??

お礼日時:2018/02/01 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!