プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器の塗装が剥がれていますが、使っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、内釜のテフロン加工ですよね。



基本的にテフロン(フッ素加工)は他の物質と結合しにくいものです。
また、空だきするとか強火で使用しない限り安全性に問題はありません。
炊飯器のばあいは「空だきするとか強火で使用」には当てはまりませんので大丈夫です。
(うちの家の炊飯器もだいぶはがれてきていますが、そのまま使用しています)

下記のページに書かれていることは信頼性が高いですね。
ややもすると鍋をうりたいためテフロンの危険性を大げさに言ってるサイトもありますから。

テフロン加工のフライパンが危険というのは本当?
http://siritakatta-info.com/archives/2152.html
    • good
    • 1

うち釜のフッ素樹脂でも大丈夫。

    • good
    • 0

外側の塗装なら、全く問題なし。

    • good
    • 0

大丈夫ですけど、替え時かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています