プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーハンを作ろうと、中華鍋のつもりで金属のフライ返しで炒めていたら、ティファールのテフロンのフライパンに傷をつけてしまいました。深い傷は、中のアルミの部分が見えてます。このまま使ってもテフロンが剥げたりアルミとかが溶け出して人体に影響は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

テフロン自体は無害です.



アルミはアルミ脳症が問題になっていましたが,アルミなべとの関係は未だ証明されていません.その位で病気になるなら世の中もっと病人増えているでしょうからまあ心配ないのではないのでしょうか・・・.
    • good
    • 6

直接回答ではないですが…



ティファールのサイトでは張替えはできないと書いてありますが、テフロン再加工をしてくれるサイトがあります。
価格も比較的安いので気になるようであれば張替えという方法もありますよ。。

参考URL:http://www.alfa-giken.net/
    • good
    • 1

 こんばんは。

ティファールのサイトにありました。参考になさってみてください。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?d …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!