プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のテフロン加工アルミ製の鍋を片付けている時に、棚の止め具に鍋を当ててしまい、傷をつけてしまいました(泣)。
ちいさな傷ですが、新品だし気になります・・・。
マニキュアを塗るとか処置方法はなにかありますでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


過去に、同様の質問が有ったのを思い出しましたので、ご紹介します。

No.1941807 質問:ティファールのテフロンのフライパン傷つけてしまいました(泣)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941807

この中↑に、テフロン膜を再加工してくれる会社のURLが紹介されています。
http://www.alfa-giken.net/

以下、最近 当方が気になっている、テフロンに関するニュースです。質問者さんの判断のご参考になれば。

http://www.jinaonline.org/chieko/index.php?id=8& …

http://www.kitchenspeaks.com/column/c20030524.htm

http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/pfoa/pfoa.html

世の中、何を信じるべきか、迷ってしまいます。

参考URL:http://www.alfa-giken.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
テフロンの再加工してくれる会社もあるのですね。
有害性については、私も今回いろいろ調べてみて初めて知ったのですが驚きました。本当に何がよくて何が悪いかわからないですよね。電磁波とかも・・・。石綿の問題みたいに何十年たってから有害と言われても困りますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 15:42

マニキュアはダメじゃないですかね。



修復法は、ありません。
テフロン加工は個人ではできません。
でも何とか使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりだめですか。小さい傷だし、場所的にも問題はないとは思うのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!