プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳のこびりつきがなく、使い勝手の良い容量2-3人分のミルクパンを探しています。現在はミルクティーを作るのに雪平鍋を使用しているのですが、こびりついた牛乳を洗うのに手間取ります。耐熱陶製で直火可のミルクパンの使い心地がよいと聞いたのですが、いかがでしょうか。また、ホーロー製ミルクパン、柳宗理のミルクパンでミルクを沸かすときの長所、短所などもお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

我が家はステンレスを使っていたのですが、今はテフロン加工のものに買い換えました(ステンレス製の方は、ゆで卵用にしています)

主人も息子もロイヤルミルクティーやココアが好きなので、泡立て器も良く使ってますがテフロンが剥げることもありません。(泡立て器も傷のつき難い樹脂製がありますよね)
    • 0
この回答へのお礼

コメントをどうもありがとうございます。テフロンは考えていませんでしたが、使い心地が良いとのことで、是非選択肢に加えたいと思います。

こんにちは。

ついこの間までアフタヌーンティのホーロー製ミルクパンを使ってました。ミルクを沸かすだけではなく少量のソース作りや野菜茹で等々何にでも使っていましたが、やはり牛乳のこびりつきはありました。ホーローの質感は好きなんですが・・・。それとどうやっても注ぐ時こぼれます。これが毎回気分悪かったです。

5年位使っていましたが、つい最近柳宗理のミルクパンに買い換えました。有名ですが本当に注ぐ時一滴もこぼれず素晴らしいです!短所は今のところ、見つかりません。こびりつきもホーローよりは気にならないように思います。元々ステンレス鍋を磨く作業は好きなので・・・。

耐熱陶製のものは使ったことがないのでわかりません。ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

早速コメント下さりどうもありがとうございます。大変参考になりました。柳宗理のミルクパンの好感度が
ぐぐっと上がりました。