アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表面がシリコーン樹脂で加工してある鉄製のフライパンを購入しました。
調べたところシリコーン樹脂の物は油ならしをしなくてもいいとの事ですが
使用前に手入れは何もせずにテフロン加工の物と同様にそのまま使ってもよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

私もこの前シリコン加工してある鉄のフライパンを買いました。



「空焼き不要。 そのままお使い下さい。」と書いてあったので
数回そのまま使っていましたが、油を引いても
テフロン加工のフライパンに油を引いたみたいに
油が弾いた感じになりますよね?

シリコン加工の磨耗には時間が掛かりそうなので
私はサンドペーパーでシリコン加工を取り除いて
油ならしをしてから使っています。
シリコン加工を取り除くと油が馴染んで良い感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ使用していないのですが、そのまま使ってもよさそうですね!
シリコン加工を取ると普通の鉄のフライパンのように使えるんですね。
わたしは料理初心者なのでシリコン加工のまま使ってみます^^

お礼日時:2008/09/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!