アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当を毎朝作るのが面倒なので、夜に炊飯器にお米とおかずをホイルで包んで入れて、同時調理するようにしているのですが、どうしても取り出す時にホイルにお米がくっついてしまいます。
どうにかくっつかないようにしたいのですが、ホイルの代わりにクッキングシートに包んで入れておいても大丈夫でしょうか?

もしくは他に何か良い方法やグッズがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ダメです。


それは炊飯器のメーカーの使用想定外の使い方ですから火事になる可能性があります。

やるなら家事になる可能性も考慮のうえで、自己責任でやるしかないですよ。
    • good
    • 0

クッキングシートでも良いし、くっつかないホイルもありますよ。


http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cook …

シリコンカップなんかも使えると思います。
    • good
    • 1

>ビニール袋って入れて大丈夫でしょうか?もし内釜に触れたりしたら溶けませんか?



溶けませんよ、周りに水分が有るので100度を越えませんし

ラップでもいいですよ、ラップの耐熱温度は140度ですし
ラップの口をねじって輪ゴムで縛ってもいいですし

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%82%8A%E9%A …

みんなやってる事ですから(^^)v

http://56syuhu.hateblo.jp/entry/2016/03/09/224651
    • good
    • 2

おかずをビニール袋に入れて、米はそのままでいいのでは?


最近の炊飯器なら内側はテフロン加工されていますから、ご飯が引っ付きませんし

クッキングシートだと、中に水分が入ってグチャグチャになりますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール袋って入れて大丈夫でしょうか?もし内釜に触れたりしたら溶けませんか?
最初のころはラップで試していたのですが、きゅっと絞った部分がちょっと固くなってかたまっているような状態になっていたので、ビニール系はちょっとこわいのです。
むしろクッキングシートの方が蒸し焼き状態になるので良いのかなあ・・・と思ったのですが・・・

お礼日時:2017/04/27 00:43

できそうで~す


https://cookpad.com/recipe/451353
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!!!
早速ためしてみます!!!!

お礼日時:2017/04/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています