プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いフライパンの表面はすぐに小さい穴が空いてきますよね?
すぐ捨てちゃいますか?
また、剥がれちゃった部分はどんな悪影響がありますか?

A 回答 (5件)

加工フライパン(テフロン)は熱に弱いので 直ぐに加工が剥がれます、高級ブランドのフライパンでも傷には強いですが熱体制は一緒です(千円のフライパンでも一万円のフライパンでも一緒です)。



剥がれても悪影響は無いようです ただ加熱時の温度に注意
フッ素樹脂加工(テフロン)をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
    • good
    • 1

テフロン加工は高温では加工が取れて使えませんから


テフロンの場合はくっつかないアルミホイルを使う人が多いです
テフロン以外ならはがれないと思います
はがれた部分は鉄かステンレスです何の影響もありません
    • good
    • 0

穴というか、加工が剝げてくるわけですね。



>どんな悪影響がありますか?
別に死にゃーしませんけどね。www
体に害が出るようなものなら、
フライパンとしては売れませんから。
    • good
    • 0

3年保証とかあるフライパン購入をおすすめします。


3年以内に剥がれると交換していただける様です。
    • good
    • 0

特に悪影響はないです。

剥がれたフッ素樹脂(テフロン樹脂)が体内に取り込まれても、そのまま消化されず、体外に排泄されます。見た目が綺麗でないなら、不燃物で捨てても結構です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A