プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の基本から何もできないのですが、見るだけで料理、味付けの基本からわかる動画を作っている人がいれば教えてください。シリーズでたくさん出している人。
(タモリさんは毎日おばあちゃんが作るのを見学していて料理上手になったそうなので)

A 回答 (5件)

リュウジのバズレシピ をおすすめします。


なぜこの調味料をいれるのか、、など説明が細かいのでわかりやすいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/11/22 07:59

リュージさんのユーチューブ。


いい加減でのん兵衛さんの様で
時々うざく感じてしまうけど
簡単で案外おいしい。
家庭料理なら基本も大事だけど応用の方が有効だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 20:29

食事処さくら さん。


初心者でもわかりやすく解説してくれますし何を作っても美味しいです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/11/22 07:58

NHK「きょうの料理ビギナーズ」がお奨めです。


作る人の目線で手もとを撮っているので、動きがわかりやすい。

●番組サイト(Eテレで週3日放送、Eテレと総合で再放送あり)
https://www.nhk.jp/p/ryouri-begi/ts/J8Y8RK95Z3/
 ハツ江おばあちゃんの指導のもと、ビギナー向きのレシピを2品ずつマスター。
 意外と知らない、今さら聞けない「料理の基本」も紹介しているので、学び直しにもピッタリです!

●番組のレシピサイト(記事・動画)
https://www.kyounoryouri.jp/contents/beginners

------------

アマチュアのレシピサイトは、あくまで「その人の味付け」です。
初心者に分かりやすく指導するという目的でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/11/22 07:59

Youtubeで「料理 レシピ」等で検索したら、いっぱいありますよw


その中で自分に合ったタイプの人を選べば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A