アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今同棲して2年ちょっとの彼氏がいます
彼氏が基本的に料理を作ってくれます。
昔から私は料理が苦手です。

卵焼きはめちゃくちゃ上手いですが、だし巻きしか作れず(彼氏は砂糖派)
あとは雑炊ぐらいです。

婚約までしているので、先を見据えると料理ができた方が良いのかなと思います。(子どものご飯など…)

料理苦手だったけど上手くできるようになった!という方、アドバイスください!

A 回答 (5件)

最初はみんな出来ないから大丈夫。



家庭科で教わったメニューを作るのに、何時間も何時間もかかったり、火傷、切り傷、ひっくり返したり、焦がしたり、味濃すぎて食べられなかったり、失敗はちょこっと思い出すだけでも数え切れません。
経験の積み重ね、失敗繰り返して学べます。
でも今はレシピサイトが沢山あるし、手加減、火加減、みんなYou Tubeや動画で見られるから失敗はかなり少ないかと思えます。
レシピ通り、動画通り、やってみたら美味しいのが出来上がって大成功!

大丈夫、大丈夫、ちょこっと簡単なのから始めてみよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeやレシピサイトを見て少しずつ上手くできるようになってきました!
ありがとうございます!!
他の方より優しい寄り添い方でとても前向きに取り組むことができました!

お礼日時:2023/10/13 17:53

知ってますか?


女の料理下手=地頭が悪い   
妻にしたら最後、百年の不作とも昔から云われております。

とにかくそう言われないように
1品づつ得意料理を増やしていくことですね。
やる気さえあれば、スマホ1つでいくらでもできるでしょうに。
    • good
    • 0

マジなら結婚まで同棲なんてしない。

それくらいちゃんと耐えるし、一緒に住まなくても相手の親見れば大体どう老いていくかわかる。子どもができて、俺が死んだ後も家庭を任せるとなると、依存するような一緒にいないとダメって相手は選ばないんだ。特にステージⅣに実際なったからねぇ。
同棲自体しないのよ俺。飯って、毎日のことだから、いずれ耐えられなくなる。恋愛と結婚が違うってのはこれだよ。
他にも例えば濃い味と薄味の育ちだとうまく行かないし、暑がりと寒がりも結構同じ部屋に寝れなくて、離婚したりする。
九州ではないけど、えらい偏見お持ちですなぁ。40年ケンカなしですけど。
    • good
    • 1

同棲って、この人と添い遂げるにはまだ不安だから、試験するものと俺は思ってるから、失格ってのは婚約破棄ってこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、好きな人と一緒にいるのに失格とか普段から考えているんですか…?
試験されてるんですか…?
失礼かもですが出身九州ですか?

お礼日時:2023/08/24 14:07

そんなもん、スマホで調べながら作ればいけるでしょ。

やらないから上手くならない。俺ならそれだけで失格とするなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにを失格にするんですか?よくわかんないです!
料理が苦手すぎて、彼氏がたくさん作ってくれてますが、甘えちゃダメだと思って最近は彼氏に教えてもらってはいます!まだ見てるだけですが泣
すぐ怪我したり、火傷したりするので難しいです

お礼日時:2023/08/24 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!