プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく料理したのにまずい言われたらどうしたらいいのかな

A 回答 (8件)

お世辞で嘘で美味しい言われたよりマシと考える

    • good
    • 0

まぁ、嬉しくはないですよね。


ですので、次回はおいしい料理を作ってあげるようにするでしょうね。
しかし、うまい!大絶賛されるのも困るものですよ。
だって、次回作るときにその大絶賛したうまい!以上の料理を作るか、
もしくは同等レベルのおいしさの料理を作らなくてならいわけですから。
しかし、まずいとなれば、普通程度のおいしさの料理でいいわけです。
ようは伸びしろがあるので作り易いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

人によって好みがあるから仕方ないかな。


甘めが好きな人、甘めは受け付けない人、色々いるし、体調で好みも変わるしね。

不味いって言われたら、どう不味いのかを聞いて、そこを改善してみる。

先ずはクックパッドの殿堂入り1位レシピをきっちりレシピ通り作ってみよう!
それで不味いと言われたらそこからその人の好みに塩分や糖分を変化させてみよう。
一緒に美味しいって楽しめる料理になりますように!
    • good
    • 0

まずは自分で食べてみるべきだと思う。


あと、食なんて人それぞれ好みがあるから無理なものは無理と思う。
俺も時々作るけど3割位美味しいと言われればいいくらいだと思ってる。
    • good
    • 0

もう作らないか、次は美味しく作れるようにするか、ですかね。

    • good
    • 0

作ってもらったら


不味くても、不味いと言わないで黙って食べろと
相手に言いましょう。
文句を言うなら、自分で作りな、!と言いましょう。
    • good
    • 0

もっとどうしたらいいか聞いてみる♪

    • good
    • 0

何が足りないと思うか教えてもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A