プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前が思い出せないのですが、
いがらっぽい、ワキガを思わせるような匂いの
香辛料ってありますよね。
なんていう名前でしたっけ?

A 回答 (3件)

クミンじゃないでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589902
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンポーン!正解です。

…というのも、「結局自分で匂いを確認しなきゃ
意味がない」と思って、クミン、コリアンダー、
タイム、カルダモンを買ってきたんです。
(家にはカイエンペッパーやローズマリー、オレガノなど
このほかの主な調味料は揃っていて、夕べ確かめ
ました)

で、匂いをかいだ結果、「クミン」とわかりました。

あるいは他の香辛料にもこれとよく似た匂いのものが
あるのかも知れませんね。下の方が書いておられた
チリペッパーも試してみようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 16:58

まさかチリ・ペッパー(深い赤のスパイス)じゃないでしょうね。


メキシカン料理とかで結構使われるんじゃないかなあ。
いつもこれを嗅ぐと「なんだかとってもワキガの臭いだ。」って思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーむ、鋭い!!…かも。

というのが、「チリビーンズ」を食べたときに
いつもこの匂いを感じていたからなのです。

チリペッパーという香辛料は使ったことないんです
が、こんど見かけたら買って確かめてみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 16:53

たぶん ガラムマサラ だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念。ガラムマサラは私もよく使うので
うちの調味料棚にもあります。

でも、たしかにこれも相当クセの強い匂いですよね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています