アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のお店に行ったらエクストラバージンオリーブオイルは売ってませんでした。エゴマ油を買ってきました。トマトジュースに使えますか。

A 回答 (7件)

使えないことはないですよ。

それにしてもエクストラバージンオリーブオイルを売ってない店なんてあるんですね。日本で流通しているオリーブオイルはこれが主流だと思うんですが。
    • good
    • 0

エゴマ油は加熱すると有害物質が発生することもありますので、加熱調理には向いてないですヨ。



そのままジュースに加えて飲む?のなら大丈夫ですけど、加熱調理には良くないので、オリーブオイルの方が安心だと思います(⁠^⁠^⁠)

エクストラヴァージンオイル、スーパーにあると思いますが、なかったですか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーが苦手になって自然食品の店に行きました。

お礼日時:2024/03/20 19:19

エゴマ癖あるよ。


でも、えごま油まで扱っていてオリーブ油がないなんて店あるかな。
値上げ前で売り切れかな。
お店の人に聞いてみた?
今度行ったら聞いてみて下さい。

オリーブ油ピュアはない店たまにあるけど、エクストラバージンは何社かのオリーブ油が必ずあると思います。
エクストラバージンオリーブ油も香りや味の幅がものすごくあるので、質問主様にぴったりのオリーブ油を探すの楽しいですよ!
    • good
    • 1

味が変わります それでよければどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手ですね。通販で注文しようかなあ。

お礼日時:2024/03/20 07:58

補足について



料理に使うと効果倍増とは書いてるけど、トマトジュースは???
    • good
    • 0

ご自由に。


そもそもトマトジュースにオリーブオイルって入ってる???
    • good
    • 0

使えますよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A