プロが教えるわが家の防犯対策術!

クスクスっていう料理を食べてみたいのですが梅田か神戸でたべれますか?
とんねるずの食わず嫌いをみて食べたくなったんです

質問者からの補足コメント

  • 鈴木保奈美さんが食べていた感じの形で
    食べたいんです

      補足日時:2024/04/03 23:56

A 回答 (4件)

TikTokで番組確認しました。


トマトソース•チキンソテー•クスクスのワンプレートになってましたね。
「神戸 チュニジア料理」「神戸 アフリカ料理」などで検索しましたが、番組のようなスタイルで出しているお店はなかったです。
スクスクは様々な食べ方ができるので、スープ、サラダ、リゾット風、ピラフ風、カレーライス風など色々ありすぎて、鈴木保奈美さんが食べていた形で提供しているお店はないと思います。
(タカさんと結婚前なので25年以上前。料理の仕方も古臭いと思うので現代日本ではあの形はなさそう。今時はサラダか前菜で出すお店が多いです。)

チキンのトマト煮込みを作って、お湯で戻したクスクスを添えれば鈴木保奈美さんが食べた物とほとんど同じになるとおもいます。
    • good
    • 0

クスクスはマグレブ料理です。


マグレブ諸国はモロッコ〜アルジェリア〜エジプトなど、北アフリカ地中海沿岸の国。

「マグレブ クスクス」のキーワードで探すと多数出てくると思います。
スーパーのパスタ売場にもありますが、まずマグレブ鍋やタジン鍋で出てくる本格的な店の味を経験するとよいです。

オードリー・ヘップバーンの主演映画『麗しのサブリナ』で、富豪の息子とのデートにクスクスが出てきます。
https://www.thecinema.jp/program/01403
    • good
    • 0

スーパーのパスタコーナーに普通に置いてあります

    • good
    • 0

クスクスくらいなら、あちこちで食べられますけれども、神戸でしたら北野のビストロ・カフェ・ド・パリで提供されています。


たしか、予約が必要だったはずです。
https://cafe-de-paris.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A