dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この炊飯器の内釜は危険ですか?
ところどころ白い所は多分コーティングが剥がれています。
もう使用しないほうがいいでしょうか?

テフロンプラチナコーティングと書いてあります。
三菱の商品です。

「この炊飯器の内釜は危険ですか? ところど」の質問画像

A 回答 (4件)

金属のものは使用不可と思いますが


付属しているプラスティックの おしゃもじ
だけを使用したのではないような気がします。
であれば 内釜だけ 取り寄せたらと思います。
    • good
    • 1

内ガマだけ取り寄せることはできますけど。


テフロンが剥げてくるのは健康被害にもつながります。フライパンも使い方を誤ると励ます。料理と一緒に食べてしまいます。
テフロン加工の健康被害のことは、ネットで説明ありますので、そちらを。
    • good
    • 3

その部分が張り付き焦げやすくになるだけで害はありません。


傷だけで有害物質が出るような物を販売していたら、とうの昔に販売中止ですよ。
    • good
    • 1

全然大丈夫でしょ。


ウチのはもっとひどいww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!