プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大阪府で高校三年生です。春から看護学生として三重県に移住するのですが、今付き合っている彼氏とは遠距離恋愛となります。
正直不安です。看護学生は忙しいと聞きますし、看護学校を修了した後も奨学金制度を利用するため三重県で三年間は勤続しないといけません。看護学生であるうちも彼のもとに通いたいためバイトをするつもりです。
彼のほうは大阪で四年間大学生となるのですがその後、三重県に来てくれるという保証もありません。私自身、彼との結婚も考えていますが高校三年生ですので結婚と言うワードを出すのは少し重すぎる気もします。

こういった条件のもと遠距離恋愛は成立するものでしょうか。長続きする秘訣、成功した例(結婚まで成立)、または悪い例、などできるだけ多くの情報を教えていただきたいです。

追記ですが(必要な情報かもわかりませんが)、私は付き合う事自体初めてで経験も浅いです。その中で結婚だとか発言するのは甘い考えだということは承知していますし、自分の重さを分かった上で質問しています。彼にその考えを強要させるようなこともありません。

A 回答 (2件)

看護師の仕事は大変ですよ。

すれ違い人生間違いなしです。
遠距離以前に、
彼が理解できないと、一生理解できないことになります。
いずれそれを理解する方があらわれると思います。
それが今の彼になるのかもしれませんが、
相当の努力が必要でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

看護師で遠距離恋愛は厳しいようですね…(´・_・`)
彼のために努力することは覚悟してはいるのですが、すれ違いはやはり不可抗力なのですかね…
彼にも少しずつ話してみようと思います。ありがとうございました。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
たまには相手に直接、「寂しい」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。
あなたが、今しなくてはならないことをおろそかにしてしまえば、頑張っている相手と一緒にいられなくなってしまうかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0