プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word X for Macを使っています。
テキストに赤いアンダーラインをつけたいのですが、ラインの色の変え方がわかりません。

Windowsでワードを使っている父にたずねたところ、「ツールバーにある「U」のボックスをクリックすると自然にナミセンや二重線などといっしょに色つきのアンダーラインが選択できるようになってないか?」と言われたのですが、なっていません…。

「右クリックしたら出てくるのでは?」とも言われましたが、Macのマウスには右クリックというものもありません…。

どうやったらアンダーラインに色を付けることができるのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

ウインドウでは、

下線を引く文字を範囲指定して、書式-フォント(でフォントのダイアロクウインドウが開きその中に)-下線(下線の種類を選ぶ)-その隣に「下線の色」があり、その▼をクリックすると色パレットが出てきますのでそこで指定します。
Macでも同じでは?
    • 8
この回答へのお礼

できました!できました!
imogasiさん、ていねいに教えてくださって本当にありがとうございました!!

Windows版ではツールバーにアンダバーのアイコンがあり

その横に▼をクリックするとプルダウンメニューが表示されます。
そのメニューの中に波線などの線種と色ががあります。

アイコンのデザインは「U」に下線が付いたものですが
ありませんか?

この回答への補足

HAL007さん、早速のコメントありがとうございます。
アンダーバーのアイコンはあるのですが、その横に▼がないのです。

windows環境でワードを使って作成した書類を、Macで編集する作業をしているのですが、その元原稿には赤いアンダーラインが使われていて、それはMac上でもきちんと再現されているんです。

再現されている以上、新規に作成することもできるんじゃないか…と思っているのですが。

• 2