アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター内の文字にルビをふりたくて割注設定を利用し始めたのですが
添付画像のように改行位置が合わない場合が出てきました。
 イラストレーターは CS6 (Windows10)
文字サイズはルビ部分のひらかなは12Pt 漢字部分は24Ptです

 どのようにすればひらかな部分と漢字部分に分かれて改行するか教えて下さい。

「イラストレーターの割注設定で改行位置を合」の質問画像

A 回答 (1件)

4文字の漢字に2文字分のルビにしているから。


均等配置なので、3文字分の幅で割り付けするので。
ルビを4文字分で記載して設定しては。
http://media.imejin.biz/illustrator/print-kana-w …
http://chogenba.com/1815/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルビ部にスペースを入れて文字数を調節したらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!