プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字の下にアンダーバーを引くみたいに、文字の上に線を引きたいのですが、ワードでそのようなことが可能でしょうか?可能でしたらやり方を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

挿入したい漢字を範囲選択し、[書式]-[拡張書式]-[ルビ]をクリック、[配置]で[右揃え]を、[フォント]に「MSPゴシック」を選択、ルビボックス内のルビを削除します。

「よみ」で「けいせん」と入力して[変換]キーを押し、下記の罫線を選択します。この操作を2回繰り返します(1文字に対し2回、ただし名詞に対し可能)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。この方法が一番簡単で自分にあっている気がします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:46
    • good
    • 1

――


文字の上

のように引きたいのでしたら、

ルビで代用できます。
「書式」-「拡張書式」の「ルビ」で
ルビの欄に半角のハイフンを引きます。

全角一文字につき、半角のハイフンを4つ
全角二文字なら、半角のハイフンを9つ
「配置」を「均等割付」にすると線の間隔があきますが、「左揃え」にすると線がつながって見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左揃えにしても印刷すると線と線の間に間隔ができてしまいます。でもこういった方法もあるということも分かってとても助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:45

こんばんは。



線を引きたい文字を選択して、
「書式」→「フォント」→「取り消し線」
でできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。僕の説明不足だったようです。文字の上に線を引きたいというのは、取り消し線のことではないのです。

お礼日時:2003/07/19 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!