プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordでルビをふると、小さくなってしまいます。対処法教えてください。

「Wordでルビをふると、小さくなってしま」の質問画像

A 回答 (3件)

小さくなるのではなく、文字間が詰まってしまうのですね。



[原稿用紙の設定にする]を[ページ設定]でしている場合は、ルビを
設定することで、ルビのある文字列全体が半角英数字と同じ扱いに
なります。

[原稿用紙の設定にする]を有効にしたままで、ルビのある文字列の
文字間を広げたいのならば、以下の設定をします。

ルビのある文字列全体を選択しておいて、リボンの[ホーム]タブから
[フォント]の右下向き矢印の部分をクリックするか、右クリックして
[フォント]を選択し[詳細設定]タブを開きます。
そこにある[文字間隔]を[広く]にし、[間隔]を1pt以上の値にします。
この値は、ルビのない文字列と同じぐらいになるよう調整する必要が
あるので、間隔の値は適宜変更してみて下さい。
「Wordでルビをふると、小さくなってしま」の回答画像3
    • good
    • 2

対象文字列を1つに纏めずに一字ずつのルビにすれば半角スペースは残ります。

    • good
    • 0

ルビのサイズ変更できますけど。


ルビを振ったときに、ありませんでしたか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています