アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで文字を打ち込んでいると、勝手に下線が出てきて、印刷プレビューで確かめてもくっきり下線が出ています。
書式設定で下線としているわけでもないのですが、解決できません・・・
初歩的質問かもしれませんが、教えてください、よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

A.マクロでそういう設定をしているとは考えられないので、


B。条件付き書式の
(1)フォントの下線UnderLine
(2)(余り可能性はないが)罫線BorderLine
が設定されているのでしょうか。
セルの値が何かの値に等しいとき、強調のため、下線を引く設定。
珍しい質問なので推測で。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうやっても分からなかったので、パソコンに強い人に設定をしてもらいました。
設定がかなり変になってしまっていたようですが、ナゼかは分かりませんでした><
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/07 09:36

こんにちは。



エクセルで下線が表示されるのは
1.書式で設定
2.条件付書式で設定
3.ハイパーリンク(通常は青文字になりますが、文字色が黒に変えてあると普通の下線に見えるかも)

試しに下線の付いたどれかのセルをコピーして別のセルに「形式を選択して貼り付け」してみてください。
これで下線が取れたら、書式が設定されているということです。

1.の場合は「U」のボタンの状態でわかりますね。
2.の場合はシート全体を選択して「条件つき書式」を選択してみてください。何か設定してあるなら、既に条件が入っているはずですので削除してください。
3.の場合はセル毎に削除するしかないです。

この3つでなければ、ないとは思いますがマクロ。
「ツール」「マクロ」を選択して出てきたダイアログに何も文字が入っていなければマクロは設定されていません。

以上試してダメな場合は、すみません、私にはわかりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
じぶんではどうしても分からなかったので、詳しい人にやっていただけることになり、設定がかなりむちゃくちゃになってしまっていました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/07 09:37

過去ログと同じ現象でしょうか?



「Excelでメールアドレスを入力すると青色、下線付き文字になる」
http://okwave.jp/qa1650905.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイパーリンクとは違います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A