プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段エクセルでアンダーライン(下線)を「U」のアイコンをクリックして表示させているのですが、今まで細い線の一種類でしか表示させた事がありません。もともと一種類なのでしょうか?それとも他の作業手順により線を太くしたり、点線にしたりできるものなのでしょうか?
※あくまで「アンダーライン」に関してです。もし太さが替えられなければならないでアドバイスをくだされば有り難いです※

A 回答 (2件)

目的のセルをクリックして→「右クリック」→「セルの書式設定」→「フォント」タブ→「下線」というところで、2重線と切換できます。

でも太さまでは・・・、オートシェイプの線を使って下線もどきで対応するしかなさそうですね。

ただし、フォントによっては位置がずれますので、位置調整が必要となります。
    • 4
この回答へのお礼

さきほどの質問から続けてお世話になっております。太さは替えられなくても他の種類には替えられたんですね!うれしい発見とともに勉強させていただきました。どうもありがとうございました。

セルの書式設定の「フォント」タブに、「下線」というのがあり、そこでアンダーラインの種類が変更できます。

(一本線とか二重線とか)
ですが、残念ながら太さは変えられないです。

オートシェイプの線分で、ごまかせないことはないですけど…。
    • 1
この回答へのお礼

セルの書式設定でアンダーラインの種類が変更できたんですね!思っていたより種類もあったので得をした気分です。太さが変えられないことは仕方がないとあきらめます。どうもありがとうございました。