アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordの文書内に挿入した複数のルビのフォントサイズを、一括して変更する方法はありますか?
ルビの箇所がたくさんあり、一箇所ずつ変更すると大変です。

A 回答 (2件)

こちらワード2002で見ています。


こちらで試したところうまく出来たので、お試しください。
まず、ルビをフィールドコード表示にします。Altキーを押しながらF9キーを押します。
この中の「hps11」(ルビのサイズ5.5の時)がルビのサイズを決めているところです。
ルビのサイズ×2の数値になっているみたいです。

メニューバーの『編集』→『置き換え』で
検索する文字列に hps11
置き換え後の文字列に hps16(ルビのサイズ8にする場合)
を入れて置き返し、その後Altキーを押しながらF9キーを押してフィールドコード表示からルビの表示に切り替えてみてください。

質問を出されるときは出来るだけ、バージョンを入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、バージョンを書くのをすっかり忘れていました。
私も2002でしたのでうまくいきました。
一括変更ができて作業がとても捗ります。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:16

Wordでは一括変更はできないと思います


シェアウェアですがこんなソフトがあります
( ルビふり君forWord :Word2000以上で動作)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se349 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なソフトもあるんですね。
ぜひ一度使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!