アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのosをインストールしたんですが
LANケーブルを繋いでもネットに繋がりません。
LANケーブルの断線出はなくPC本体の問題っぽいんですがサポートしてくれる方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 自宅のネット環境ありで繋いでいます。
    ちなみにPS4などのゲーム機やスマホは繋がります

      補足日時:2018/02/03 11:07

A 回答 (10件)

インターネットを始めた初期のころ、プロバイダーからインターネットに


接続するための手順書をもらっているはずです。
OS(Windows-□)別に手順書が書かれていますので、この手順書に沿って
操作することをお勧めします。
手元にない場合は、プロバイダーに電話して再度入手するか、スマホから
関連サイト経由手順書を見る方法を聞いて操作すると良いでしょう。
    • good
    • 0

Windowsを快適に動作させるには 専用ドライバが必要です


多分 LAN関係のドライバが入っていないと思います
自作?メーカー製?
パソコンの詳細が分からないので 頑張って探して下さい
    • good
    • 0

No2ですが、推測で


ネットワーク、サウンド、ディスプレイ、あと1つ何だろう
とりあえずパソコンの詳細が分からないのでこれ以上の回答は無理

BTOならデバイスドライバ類が入っているディスクが付属していたでしょ、機種によっては自動インストール
手動なら、はじめに入れるのはチップセットドライバで、後の順序はどうでもいいです
    • good
    • 0

マザーボード付属のドライバインストールCDはないかな?


そこにLANドライバーがあるのでそれをインストールしないとnetに繋がらないよ。
    • good
    • 0

単純にLANカードのドライバを入れていないだけではないですか?


OSは、古いドライバを持っているけども、新しいドライバを持っていないことは多いので
    • good
    • 0

>PC本体の問題っぽい


マザーボードメーカー、PCメーカーのサポートでLANドライバ提供されていないか確認。
中古PCなら、物理的に壊れてる可能性もある。

USBや拡張スロットのLANアダプタを増設する。
または無線LANにしてみる。
    • good
    • 0

ちゃんと、設定しましたか?

    • good
    • 0

イーサーネットドライバは当てた?


デバイスマネージャーで、びっくりマークは付いていない?
    • good
    • 0

OSをインストールって、PCはBTO、自作?


OSだけのインストールならデバイスドライバが当たってないのでしょう

!・?の付いた不明なデバイスって無い?
「PCのosをインストールしたんですが L」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!がついてます4つくらい

お礼日時:2018/02/03 11:33

お。

どこでやってるの?家?ネット環境有りで繋がらないって事??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅のネットでやってます

お礼日時:2018/02/03 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!