アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン PowerShot SX720 HS に撮影時の日付けと時間を写しこみたいですが、何か方法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

「シャッターを押したときに、日付けと時間が写しこまれた画像で記録」ということでしたらできないです。


一応取扱説明書を確認したのですが、見落としがあるかもしれませんので質問者さん自身でも確認してみてください。
取扱説明書は下記よりダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index. …

対策ですけど、私なら編集の一環で、自分で好きなように日付けと時間を挿入した画像を作成します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 15:05

日付は、Exif 情報に記録されています。


DPE店やコンビニでプリントするにも、インクジェットでプリントするにもこれを活用します。
具体な操作は、お店で聴くと良い。自前でプリントする時は写真印刷ソフトの中で日付入りを設定します。
なお、時間の設定は出来ません。
※Exif 情報を参照、画像に書き込む事は可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!