プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノン IXY DIGITAL 200aとフジ Fine Pix A310のどちらかを買おうと思ってるんですが、デジカメを買うのは初めてで知識も全くと言っても良いほどないのでみなさんの意見を聞かせてください。値段は気にしません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

世界初のデジカメはフジですし、歴史的なノウハウは比べられないと思います。



200aは少し前の機種ですね。当時はかなり人気がありました。しかし、デジカメの進化ははやいので総合的にはA310だと思います。とくに印刷する場合はハニカムCCDはすばらしいと思います。

また、デジカメについて聞く場合は、予算や用途などをはっきりさせないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 22:05

IXY200aはAFが遅いしバッテリーの持ちが非常に良くない、


A310はボディーの塗装がすぐに剥がれてくるし
機能や操作性が良いとも言えない。

IXY200aは2年前の商品ですし
A310も約1年前発売で来週か再来週には後継が発売されます。
なぜこの2機種に絞ったのか不思議でなりません。
どちらも今となってはこれからカメラを買う際に
選択肢にすら上がってこないような機種ですからね・・・
他にもっといいカメラがいっぱいあります。

予算やどんなものを主に撮るのか、カメラの大きさ
などの条件を書いていただければ
いくつか初心者向けのオススメ機種を挙げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラシに載っていたのからこの2つを選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 22:04

個人的にはキャノンが好きです。


なぜかと言うと、キャノンは昔からレンズ、(スチール)カメラの製造を行っており、技術的には完成されていると思っているからです。
この2機種を比べると、200aは製造を完了している様ですし、やはり、画素数が多く、単3電池で使えるA310の方が良いと思われます。

http://www.finepix.com/lineup/a310/
http://www.canon.co.jp/Imaging/IXY200a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!