アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな先生は私の友達(C)が好きかもしれません。
私が先生と世にも奇妙な物語の作品の話をしている時、先生が怖いと思った作品をCにも話して、「Cも〇〇(作品名)見てみてよ。明日感想聞かせて」とか、Cが部活が始まるちょっと前の時間になっても来ないから、私に「Cは?来ないの?」と聞いてきたりします。
あとは、部活内でCの名前をよく呼んだりもします。
これだけで脈があると判断するのはどうかと思いますが、好きな先生の事だしとても気になります。
少なからず私よりは好きですよね…?

A 回答 (3件)


回答の記憶あります。
振り回されてしまうのは、あなたが先制が好きだから。
そして、振り回すような行動をとる教師は未熟。
教師は、生徒の気持ちに気付きながら、振り回すような態度をとったり、生徒に好意を気付かれたりするのは、大人としても教師としても未熟。
本当にCの方が気になっていても態度に出すべきではないし、あなたの好意に気付き牽制しているのだとしても、未熟でろくでもない教師。
子どもや生徒のうちは、先生っていうだけで、素敵に見えて憧れてしまうけど。
教師も生身の人間だし、大半は大学を出て学校に戻る学校の中のスペシャリストなだけ。
あなたの話を聞いていると、私の時代にもいたろくでもない教師のことを思い出します。
学生時は人気があって、知的だし頼れるし、生徒に近い先生は、素敵に見えたけれど。
大人になって色々と見てくると、ろくでもない大人なんだよね。
同じ生徒同士ではないんだから、「Cは来ないの?」「明日感想聞かせて」とか、牽制でなければ、してはいけない行動だよね?教師として。
好意のある女生徒は勘違いして期待するよね。
そういうところから、不誠実な教師が結婚する気もないのに手を出したりする事案が多発してるのは知ってるでしょ?
実際に見てきたから、そういう教師がいることも知っているし、分かる。
教師だから誠実で当たり前だと思ったらいけない。
偏差値が高いだけに、悪知恵が働く教師もいるのよ。
夢を壊すようだったらゴメンね。
ただあなた方のご両親が、その教師の話を聞いたら、警戒はすると思う。
生徒の純粋な気持ちだけは、弄ばないであげて欲しいと思いますよ。
大袈裟なようだけど、生徒の人生がかかってるのだから、教師の恋愛ごっこに付き合わされ(振り回される)ないようにね。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今回のような態度を取る時もあれば、全然普通な態度の時もあります。
嫌われたのかなと思えばそうじゃない気がしたり。
急に変わるから動揺します。
きっと牽制だと思います。私の気持ちに気付いているのなら。
私が見る限りダメな教師ではないです。
長文の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 08:35

訂正


3行目 先制✖️ 先生◯
失礼しました
    • good
    • 0

あなたの好意に気付いての牽制かもしれないよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…。
前にも回答くださりましたよね?
先生の態度には波があります。
今回のような時もあれば、良く目があって話してくれる時もあります。その時その時で振り回されるので大変です。

お礼日時:2018/02/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!