アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は最近転職活動をしていまして、この度ある会社から内定をいただいたのですが、気になることがいくつかあり悩んでいます。

まず、最終面接時に5日~1週間くらいで連絡すると面接時に言われたのですが、内定通知のメールが来たのが翌日でした。
早く来たのは嬉しいのですが、話しが違ったのであれっと思いました。
また、内定通知の中で条件等は来週早々を目処に出すと書いてあったのですが、条件等もその翌日メールで送って来ました。

条件としては高給ではないですがそこそこ要望には沿ったものなのですが、なぜこんなに早いのだろう・言ってることが違うのだろうと気になっています。

メールは代表から頂いているのですが、こんなに早いのは焦っているということでしょうか?
給料交渉をしたいというのもあるので、どういう心理状況なのか客観的に診ていただきたく相談しました。
よろしくお願いいたします。

補足:
この会社についての情報としては創業数年程度で社員は20名以下のIT系の会社です。
今回は欠員のための募集ということですが、技術進化に力を入れていて福利もいろんな制度を設けたり頑張っていて将来性があると感じました。

A 回答 (4件)

取りたい人がいれば、早々に声かけとくことになんのデメリットもないため、話し合う期間を一週間取ったがその期間は必要ないと感じたのでしょう。


その理由があなたが優秀だと感じたからか、ただただ人手が今すぐにでも欲しいからかではないでしょうか?
    • good
    • 1

逆に、1週間も1ヶ月も待たせる会社のほーがいいってこと?


あれって思うことがあったら、返事する前にまず先方と交渉でしょ
連絡の早い遅いは何の関係もない

質問者が危惧してるのは、ろくに選考もせず応募してきた人材は全員内定出す姿勢ではないか?ということだと思うけど、ITベンチャーならどこもそうですので、ご安心ください
    • good
    • 2

小規模の企業の場合


社長がオーナーの場合、一声で採用はあります。
    • good
    • 3

長いからよいというものでもないでしょう


確かにまともな会社なら身辺調査も怠りなくやるので
1か月ぐらいはかかりますが、
それに耐える自信はありますか?
ほしいという会社があるうちが花ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!