アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脛骨外顆骨折
手術もなくシーネ固定と松葉杖となりました。
会社から診断書を求められたのですが、診断書には6週間の安静と書かれています。

満員電車を避け通勤をしたいのですが、診断書の安静期間は守らなければいけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足です。
    主治医からは、仕事への許可は頂きましたが、通勤に電車を利用してる話をしたら、満員電車はダメだなと言われてしまいました。
    混雑してる時間は避けようと思ってます。

      補足日時:2018/02/04 19:34

A 回答 (3件)

医師に言われたそのままを、会社に説明しましょう。

勤務時間の調整をお願いしてみるのがいいと思います。ラッシュを避けての時間帯に出勤するとか。駄目なら休ませてもらうとか、会社相談しましょう。
    • good
    • 0

>診断書の安静期間は守らなければいけないのでしょうか。



自己責任!
    • good
    • 0

担当医師に相談するのが、先だと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!