アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1日目ですが、ほんとにやめたいです。
初日に泣きそうになり、我慢してたら終わった途端涙が溢れていて帰り道ずっと号泣でした。
親に相談したら、とりあえず明日行ってみてみようと言われ、今日も来ましたが全く状況は変わりません。
その会社のなにもかもが嫌で、この先そこで働きたいとは全く思いません。
早く違うとこを見つけないのですが、みなさんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

> その会社のなにもかもが嫌で



抽象的でよく分からないので、「それが普通ですよ」とも、「それはブラックですね」とも言えないです。

> 早く違うとこを見つけないのですが、みなさんどう思いますか?

辞めて違う所を探してみたら良いと思います。

ただ、そういう事が連続で続くなら、ちょっと色々と考えてみないといけないかも知れませんね。
    • good
    • 1

何がイヤなのか 何の待遇がわるいか をきちんと書きもしないで 泣いていた というのはダメ社員の特徴です。


そういう人は何をやらせてもダメで まともな仕事ができたことがない。 で注意をすると泣きだす。

私は相談は受けることがあるのですが事情を聴いているときに泣きだした人にはお引き取りしてもらってます。 それで泣き出すのは本人が悪い場合がほとんどだからです。(最初の内は 泣いたのでよっぽどのことだと思って上司のところに調査にいきましたが 「イヤ本当に使えない子でしかも注意すると泣くし」で周囲に聞き込みしてもその通りでした。 そんなのが数回あったので 泣く人はお断りしてます)
    • good
    • 0

「入社前に想像していたのと違う」


って事ですか・・・

漠然と考えている人にありがちな話です。

想像していたのと現実は、
どのくらい離れているんですかね?


その会社のなにもかもが嫌、
って言い回しですが
幼稚園児のダダコネと同じであると
理解されていますか?

論理的・科学的に思考しなければ
何度転職しても同じ結果ですよ。
    • good
    • 0

「あなたはこの会社へ行きなさい」と誰かに決められて入った会社なのでしょうか?



そうではなくご自身で選んだ会社なのでしたら具体的に何がどのように思った事と違い、1日もたたないうちに「イヤだ!!!」となったのかをしっかり整理しないと今辞めても同じことの繰り返しになる可能性が大きいでしょう。

あなたはあなたで辛いでしょうが、会社は会社で「こういう先々の人員計画にしたがって今年は何人採用しよう」と決め、それにしたがって求人活動を行ってここまで来ています。(←これにはそれなりの人と相応の額のお金を掛けています)
あなたもダメージを受けているでしょうが、あなたの退職により同じように会社もダメージを受けるのです。
それはあなたのどのような考えや判断で起きたことなのか(or起こすことなのか)も理解して辞めないと、また次も同じようなことを起こし被害者(社)を増やすことになりかねない・・・という意味で上記の整理をしっかり行う必要があると考えます。

参考まで。
    • good
    • 1

今の会社に通いながら転職活動をして、次が決まったら辞めればいいです。


転職活動頑張って下さい。
    • good
    • 0

どうしてその会社を選んだの?


入社したかったからですよね。
でも辞めたくなった。
では他の会社を選んで採用されたとして続けていける?
その前に前職(新卒で)を2日で退職した人に新しい会社は期待を持つと思います?
特別スキルや資格でもあればそれを活かせるところに行ってみるのも良いかもですけど、今は厳しい状況なんじゃないかな?
    • good
    • 0

先ず、初日、2日目で泣きそうになるような会社は、殆ど無いと言ってよい。


普通は、一週間とか一ヶ月とか新入社員の研修等があり、初日から現場や作業などに従事する事はない。

また、今回入社した会社がどの様な会社で、どの様な業務に携わっているのか?
どの様な点が辛くて、泣きたくなるのかを質問の中で書かないと、具体的なアドバイスは出来ないと思いますよ。

ただね、それだけ辛い思いをして、無理して働きなさいとは言えない。

少し時間を掛けて良いですから、自分のしたいと思う、また、自分にあった仕事を見つけましょう。

それと、出来ればあなたの専門的なものや、得意なものなども質問に書いてあるとより的確な提案ができると思います。

今回の会社は、無理かもしれないから、丁寧に会社に事情を話しをして、辞めても良いと思います。社会人としては、そのくらいの常識的な事はキチンとしましょうね。嫌だからもう行かない、、、というのは、してはいけませんよ。
    • good
    • 0

何があったの?

    • good
    • 1

一日目ですからね…


がんばって続けた方がいいと思うよ。
まず、一週間がんばろう。
一日ができたらなら、二日もできるはず。
すると、一週間もできるよ。
それが、4回つづけば、一か月!
まず、一日。
一日を頑張ろう。
よくお相撲さんがいってますが、
今日の一番!まず一番を全力に!
っていうでしょ。
ひとつなんですよ。
1の積み重ね。
それができれば、2がありつづいていきます。
そして、ずーっと辛いかもしれませんが、
ひとは不思議なものでなれていきます。
自分にはわからない能力ってあるもんですよ。
できないっておもっていたことができるようになる。
ひとは意外に?にも強く、環境に対応する力が誰にでもあります。
あなたはそんなこといわれても、、、
いまはあたまいっぱいでピンとこないと思うでしょうけど。
騙されたとおもってやってみてください。
辛い日がつづき、ある日いつか解放されたように、
スムーズになり、楽しさもみつけてできるようになります。

頑張って!
大丈夫(^^)
    • good
    • 3

1日目なんて何もわからない。


それでそんな事なら、何処へ行っても同じ事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A