アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトリーディングって本当にできるんですか?もし出来るのなら具体例を添えてご回答下されば幸いです。

A 回答 (1件)

フォトリーディングは、「画像処理」と「潜在意識」を組み合わせることで、意識を「拡張」して、


従来よりも大容量で高速な処理能力を身につけようというシステムと思います。
みやすくいえば文章を読むのではなく映像として捉える。
多くの企業がやってる「文書の見える化」もその方向性と思います。
私自身が「文書の見える化」を推進し技術知識の指導に使ってました。
仕事を教えるときのやってみせる。では一過性、文書を動画にすれば繰り返し習得できる。
私は方向音痴ですが、対策として3Dで俯瞰して地理を見る方法です。
地図を見るよりナビの3Dを見る感じです。
人の顔を覚えるのも映像イメージで覚えるのです。
私は先日40年ぶりに会った女性を瞬間的にわかりました。
なぜなら40年前にモデルとして一度写真を撮った相手ですから。
脳に40年前の顔が記憶されています。写真のカットで。
右手の人差し指でシャッターを押した感触も蘇りました。
相手もすぐ携帯の写真を見せました。自分の一番良いときの写真を携帯に保存していたのです。
お互いに映像として記憶していたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!