dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年確定申告をしなければ
行けないのですが2017ねん3月31日
まで勤めていた会社から源泉徴収票が
届きません(((;´•ω•`)))
7月より新しい会社で勤めていて今の会社の
源泉徴収票はあります!
前の職場には何度電話しても
届けてくれません。
確定申告をしないと罰金になってしまう
など聞いて焦っていますが
どうしたらいいか分かりません。
どうしたらいいか教えてください(((;´•ω•`)))

A 回答 (3件)

>何度電話しても届けてくれません…



ということなら、そのいきさつを不交付届けの備考欄に書いて、確定申告書と一緒に提出すれば良いのです。
用紙は PDF を自分で印刷すれば良いです。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …

何でもかんでも「税務署に相談しろ」などという回答は当てにしないようにね。
    • good
    • 0

前職の源泉徴収票がもらえない場合は、税務署に相談してください。


税務署から発行するように、その会社に指導が行きます。

確定申告をしないで罰を受けるのは、納税申告の場合です。
貴殿の場合は、各々年末(年内)調整済みとなっているはずで、
還付申告(納め過ぎを返してもらう)になるはずです。
この場合は、5年以内に行なえばよいです。
もちろん、還付を放棄してもかまいませんが、
地方税申告が必要になるでしょう。
    • good
    • 1

昨年度の分は、会社で必要な手続きをします。


 ご心配なら電話ではなく直接、会社へ行って聞かれると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!