プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛医科大学校に補欠合格頂いたものです。
補欠合格はどのくらい回ってくるのかお聞きしたいです。回ってこないと思った方が良いのでしょうか?
今年は例年よりも多くの正規合格者が出ているので補欠合格が回ってくるか心配です。

質問者からの補足コメント

  • すみません。書き忘れました。看護学科技官コースです。

      補足日時:2018/02/06 18:20

A 回答 (3件)

通常、補欠合格者は定員に満たない時に実施されます。

例えば、定員100名の場合、成績の同点者がいたり、例年の辞退者など様々な事柄を加味して、2名の欠員が出ると予想して、102名を合格発表したとします。今回はそれを上回る辞退者が出てしまい、入学手続きをした者が97名だったとします。そうなった場合、補欠合格候補者の中から3名を成績順にとるでしょう。
合格発表後、定員の100名かそれ以上の入学手続きがあったのなら、補欠合格は実施しないでしょう。
 受験生やそのご家族の考え方など、様々な要素によって入学するか辞退するか、いろいろと変化します。あなたも、どうすることがご自分にとってベストなのか、よく考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

補欠というのは落選ということです 順番など回ってきません

    • good
    • 6

この手のデータ、公表されませんので判りませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A