プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコについて

今日タバコを吸ったら今までにない吐き気に襲われました、それと同時に悪寒と手汗、あとタバコが不味く感じました。
今までタール1mgだったのを5mgに変えたんですが、それが原因でしょうか、、
特に体調の変化はありません。
強いて言うなら眠いくらいです、。
今までになかったので、何が原因なのでしょうか、

A 回答 (4件)

貴方が4行目に書いている事が全ての原因です。


私も昔、キャスターから14mgのセブンスターに変えたときは同じ経験をしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 00:11

「弱い煙草から急に強い煙草に変えた」


「始めての喫煙」
「数日吸っていなかった状態からの喫煙」
「立て続けのチェーンスモーク」

これらの時に、吐き気、悪寒、めまい、頭痛等の襲われることはあります。
感覚的に乗り物酔いに似たような感覚とでも言いましょうか。

それまで慣れていたものより強いニコチン、タールが体内に入った為。
仮に初めての喫煙なら、それまで体内にニコチン、タールを入れた経験がないわけですから当然とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、1行目と3行目が当てはまります
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 00:11

タールの違いは大きい


喫煙者は好みが有ります
吸いなれたモノしか、
吸いませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 00:09

神様からの「もうええ加減に煙草はやめろ!」ってお告げです。

私も、同じようなことになり、何十年の喫煙は何の苦労もなしにやめられることになりました。皆からは、凄い自己力七て褒められっぱなしでしたが、自分でやめようと決心したわけでなく、ただ、煙草が不味くなったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
これを機に辞めるしかないですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!