プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2についてですが、敵が全然見えなくて追いかけられないのですがどうやって位置を把握しているのでしょうか?
もちろん見る時もありますが速すぎてついていけません
反射神経とかAIMとか以前にそもそも見えないんです。

初めはみんなそうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    なるほどやはり予想することも必要なのですね。
    とりあえず敵インクを塗ってクリアリングはしていますが適正な距離を保てばデス数も減るのでしょうか(もしかしたらこれができていないだけかも)
    他になにを練習するといいとかありますかね...?

    シャープマーカーイカ速ガン積みでよく使います。
    好き勝手動いて逃げたりすることは結構できるけど質問通り見えないのでキルこそできません...

      補足日時:2018/02/07 12:28

A 回答 (6件)

やりたいじさんなどプロの配信見てたら自然と上手くなりますよ、あとは慣れと試し打ち場でエイム鍛えるとかですね。

    • good
    • 1

>キルこそできません...



ナワバリバトルに関していえば「KILLより塗る」でしょう。派手にKILLすれば相手の時間を奪うことにはなるけど、ひたすら塗り続けてついでに当たることもあるぐらいでやってKILLゼロの得点トップなんてのはよくあること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リグマでのお話でした。
ナワバリは常に塗ってるので確かにまぐれキル取れちゃうことありますね

やはり塗ってて炙り出すみたいな感じなんですかね

お礼日時:2018/02/07 17:00

見るんじゃない。


感じるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。隊長

お礼日時:2018/02/07 22:19

弾道からの逆算だよね。


弾が一発も飛んでないフィールドだったら、確かに見つけにくいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見渡してみようと思います。

お礼日時:2018/02/07 22:19

予想、味方が倒された位置

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 22:18

慣れはあります。

ある程度いくと「たぶんこういうふうに動くはず」と予想つけて撃つと当たったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、予測撃ちも大事なんですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/02/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!