プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーン2にて
①一人で三人束を殺す凄腕が敵にいる
②スペシャルウェポン発動数またはキル数が0の味方がいる
③自分以外の味方が仲良く同時デス
④塗りに特化した武器なのにめっちゃキルしてくる敵がいる

ナワバリバトルは強い人から弱い人までいるので、上の場面に遭遇するのは仕方がないことだと思いますが、なんとか切り抜けたいです。
上のような場面に遭遇しても切り抜けられるいい方法を教えてください。(ナワバリバトル)

A 回答 (4件)

そういう時のために一戦ごとにマッチングを変えられるシステムになっているんだと思いますよ

自分と合わないメンバーがいたと感じたらマッチングをすぐに変えた方がいいです

自分の場合は、プラベじゃないのに敵とピョンピョン飛び回って遊んでいたりするプレーヤーがいたらすぐにマッチングを変えます

真面目にやるだけムダですので

②はスペシャルウェポンの使いどころを勿体ぶっているとやられてしまい、結局最後まで使えずという事って結構あると思います

③はたまたまじゃないですかね

同時デスは一箇所に固まっているところにスーパーチャクチなどのスペシャルウェポンを食らってしまうと言う事だと思いますが、基本的にはみんなバラけて塗ってるはずなので、頻繁に起こることではないと思います

頻繁に起こるようならフレンド同士で固まってプレイしてるかもしれないので、やはりこの場合もマッチングを変えることだと思います

①と④ですが、自分の腕を誇示したいのか、やたらと強いプレーヤーがたまに出てくるのでキルされないように逃げるとか相手にしない事です

他の回答者さんも言ってますが、動画を見て立ち回りを練習する以外上達する方法はないです

数戦やってみれば、自分の周りのプレーヤーのレベルが大体分かってくるはずです

ほとんどキルされない場合は、周りのプレーヤーが自分より下手な人が多く、こういうプレーヤー達とばかり遊んでいるとストレスは溜まらないですが上達もしにくいですよね

逆にキルされてばかりだと周りのプレーヤーがすごく上手い人達ばかりで、これも上達はしにくいしストレスばかりが溜まります

適度にキルしたりされたりするぐらいが丁度いいレベルなので、まずはプレイしやすい環境になるようにマッチングを選ぶのも大事だと思いますよ
    • 0

自分が①になる。

自分が③をやる。
自分が④をやる。
    • 0

自分がその4要素の敵もしくは仲間に当たっても、コンスタントに勝てる様な実力をつける。

としか言いようがないです。

実力をつけるために
何度も繰り返し行って操作に慣れることも大事ですが、上手い人のプレーを見たり(youtubeなどの実況動画)ギアや、コントローラーの感度を変えてみたり、いろんな角度で色んなことを試すことが大事だと思います。

他人のプレーを見ることで、自分では思いつかない攻め方や、守り方が見つかると思います。

味方の動きに合わせることが出来るように、自分の攻め方をひとつに絞らないで、いろいろ試して見るといいと思います。
    • 0

絶対勝てない場面に遭遇したら、上手な人のプレイを観察して真似をしてみることです。

要は練習ですね。
勝てないとジョイコンを投げてたらそれまでです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど...