アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「何様のつもりだ!」と言われたら、何と答えたらいいでしょうか?

皆さん、いいアイデアをお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

「あ、上で結構です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お品代、にしといてネ」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:07

相手が知り合いの場合で、とりあえず聞かれたら「君は王様だね。

裸の王様」と今までに無いぐらいの笑顔で言ってあげます。

それでも相手が何か言おうとしたら「僕は神様だよ。君だって手のひらの上だから」って言ってしまいます。

手のひらで踊らすのはお釈迦様でしょうが。

ちなみに女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が女性だったら、「君は女王様だね。裸の女王様」・・・ちとヤバそう?

そして、相手が何か言おうとしたら「僕は地の神様だよ。君の足の下にいるから」・・・情けないか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 21:11

「何様のつもりですが・・・何か?」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国には、「何」様がいますけどネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:38

相手を蔑んだ目で見て、「フッ」っと鼻で笑ってあげましょう。


下手な事言うよりよっぽど効きますよ。


後の事はどうなっても知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、冷笑はかえってインパクトがありますけど、それだけに、相手の反応が怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:35

私は決まって


「お互い様」と言い放ってやります。
冗談が通じる相手なら「殿様」「王様」も使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お互い様」は、一番いい返しかもしれませんね。

「殿様」「王様」・・・捻って、「黄門様」「トランプの王様」も、いいかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:31

それよく言われます・・・。

兄弟や友人から・・・

弟に言われた時は普通に「お姉さま」と答えます。
友人に言われたときは「おじょうさま」と答えます。私のあだ名「おじょう」なので・・・
あと、旦那に言われた時は「女王様」と答えます。我が家の実権を握っているのは私なので・・・・

とまぁ、そんな感じでその場に合わせて答えてみてはいかがでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言われていますか(笑)。では、お返しも上手になっているでしょうね~

「お姉さま」はともかくとして、「おじょうさま」と「女王様」は、答えられた方も固まりそう・・・

ところで、あだ名が「おじょう」って、美空ひばりさん?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:28

「別に何様でもないよ。

なんでそんな言い方するの?」と言われたことがあります。

質問者さんの場合は「アンケートの神様だ!」でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論の実体験というわけですね。どちらが怒られているのか、分らなくなる・・・

「アンケート」って、ここでしか通じないでしょうね。下手したら、「街中で映画の割引券なんかを売りつけているの?」などと言われそうです(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:24

喧嘩でしたら、思い切り冷笑付で


「少なくとも、あなたよりましな、人間様よ。同レベルにしないで!!」かな?

冷たく鼻でせせら笑うのが、ポイントです。

大事になりそうですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「少なくとも、あなたよりましな、人間様よ。同レベルにしないで!!」

・・・一戦交える覚悟がないと、言えねえ言えねえ。。。

でも、言ってみたい(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 21:18

こんばんは、毎度おじゃまします。



「何様のつもりだ!」と言われたら、
“あぶれもん”だぁ~!
嘘です!^^;

機械部品製造業の工場でクレーム対応の部署にいるのは、以前ご報告しましたが、・・・
・・・今日の出来事です。

電話にて、「何様のつもりだ!」
「大変申し訳ありません。○○株式会社品質保証部技術課の○○です。」
と答えていました。
そのあと、ひたすら平身低頭で、相手の症状を聞き、やっとのことで不具合を聞きだし、
なんとか、改善の糸口が見えました。

あまり、「いいアイデア」ではなかったですね!^^;
おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日にもご出勤で、その上クレーム対応とは、お疲れ様です。

それにしても、この質問はグッド(というか、バッドかな?)タイミングでしたね~

しかし、「何様のつもりだ!」って言うお客さんがいるとは、ちょっと驚きです。
相手がお客さんでは、部署名と名前を返事するしかないのが、実情でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 21:16

マジな経験です。

若気の至りで・・
”つもりで生きちゃいません”
世帯主ですと答えました。

そして
”お世話様”と頭を下げて帰ってきました。

今は余裕で、一応”観音様よ。拝ませてあげようか?”
御免下さいませ・・。
be-quietさんには使えませんね。

では、、”お釈迦”。さまなんていらないって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い! お強かったんですね~
「つもりで生きちゃいません、世帯主です」なんて啖呵、切ってみたいです。

”一応”観音様って・・・う~ん、拝むべきか拝まざるべきか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!