プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある友達に遠回しで「嫌い」と
伝えたいんですが、
遠回しで嫌いって
どんな言い方がありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

その友人の言動で嫌いなところを


 「俺、〇〇な事って嫌いなんだよね」
と指摘して伝えればいい。

場合によっては改善されるかもしれない。

 「俺、他人の陰口って嫌いなんだよね」
と言ったら、陰口を言わなくなるかもしれない。

 「俺、きったねぇ喰い方って嫌いなんだよね」
といえばクチャラーを直してくれるかもしれない。

 「俺、記憶なくすまで酒飲むの嫌いなんだよね」
と言ったら、無茶な飲み方を控えてくれるかもしれない。

 「俺、生命保険に入ってない奴って信用できないんだよね」
と言ったら、どこかの保険会社と契約するかもしれない。

改善しないならしないで、嫌いという事で伝わると思うしそれで良いんじゃないかな。
って流れになるよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:46

嫌い?付き合いたくないって事でしょう?そもそも、その時点で、友達じゃないし。

あなたが、嫌いなんだから、相手からも嫌われてもいいわけですよね?直接言ったらいいでしょう?私、質問者さん!あなたみたいな人、嫌いだわ。他人を嫌いと傷つける癖に、自分の傷を最小限にとどめようとする小賢しいことする人。
ちなみに、相手と目を合わせない。相手を避ける。文句ばかりで、回答しないとマズイので!
    • good
    • 6

連絡を取らない。

    • good
    • 2

会うたび謝る

    • good
    • 1

無視が一番!

    • good
    • 1

すべてのオファーに「検討させていただきます」で返す



例:
男「デートしない?」→「検討させていただきます」
男「呑み行かない?」→「検討させていただきます」
男「今夜合わない?」→「検討させていただきます」
    • good
    • 1

無視する。


時間はかかるけど、いずれ相手はあきらめて引き下がります。
相手がなかなかあきらめないでしつこくされても、めげずに無視を貫き通す事がポイントです。
私は職場の同僚にすらもこれで成功できました(^^)v
    • good
    • 1

態度で表してください

    • good
    • 3

人を間に入れない方が良い



距離を置きたいと言えば終わります
    • good
    • 4

私はよく


ライン長時間未読で放置→2日後くらいに既読&返信しない
でフェードアウトしてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!