アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生の精神年齢の低さに困ってます。そういうのは放置するのが
一番なんですが、黙っているとしつこいのでどうにかして言い返したいです。
しかし、そういうのを考えるのは苦手なので、対処法を教えてください。

それと、僕とその同級生は中学生です。

精神年齢が低いといっても、基本的に中傷してくるだけです。手は出してきません。
その中傷のレベルが低すぎて、何て言い返せばいいのか分かりません。
なので基本的に言ってくることを書くので、
相手が言い返せなくなるキツいのを考えてくれませんか?

1、やたらと髪型を茸といってくる。
僕の髪型は、こんな感じです↓
http://kamigatajiyuu.com/katu/a-1.htm
確かに茸に見えなくともないですが・・・

2、お前顔キモと言ってくる。
僕の顔がキモいなら仕方ありませんが、どうやら誰にでもキモいと言っているようです。
ああいう人間は、自分はイケメンだとでも思ってるんですかね?
以前、人をキモいと言う前に自分の顔を鏡で見てみろと言ったんですが、
で?と言って言い返してきました。

3、何を言っても で?や、だから?といって話を聞かない。
僕は回りくどい話し方をしていません。
普通に話しているのにこれです。
この対処法を教えて下しさい。

こんな具合です。
ちなみに、元々言われていた訳ではなく
同級生が違反物を持ってきた時に先生に教えたら
それ以降、チクリ雑魚茸と言ってくるようになりました。
一度先生に言ってやめさせるように言ったんですが、
それでも陰でしつこく言ってきます。
僕は、人をキモいと言う前に自分の顔を鏡で見てみろと言った以外は
言い返してはしません。というよりそれはあまり相手にされませんでしたが・・・
中三なら卒業まで我慢しますが、まだ一年あるので・・・
対処法お願いします。

長文見づらくてすみませんでした。

A 回答 (7件)

どっちもどっちだね。


ムキになって怒るのもどうかと・・。
やっぱり大人の対応としては、中傷された言葉を笑いに変えるのが賢いと思います。

例えば、行列のできる法律相談所で東野が髪の毛チリチリって
島田紳助にイジられたとき、
チリチリの毛を他人の腕にこすりつけてチリチリドリル~って。
チリチリドリルされると腕からチリチリの毛生えてくるんやで。
ってちょっとした笑い起こしてました。

相手のこと中傷してんのに、笑いに変えられたらもう何も言えへん。
それが一番の対処法やと思います。
中傷するヤツって2種類いるんですよ。
何も思わんとストレートに言うヤツ。
相手がムキになるのを楽しみにしてるヤツ。
中学生の場合は、特にムキになるのを楽しみにしてるんじゃないかな。
だからムキになったら余計にやられますよ。無視するのも逆効果な気がします。

まぁ結局は、中傷してきたヤツを笑わしたもん勝ちですよ。
    • good
    • 0

No.2の方に同感します。


何を言われても「それで?」と答えます。
あとは「他の人と話してくれる」「明日聞くよ」
永遠と「明日聞く」で会話をカットです。
その後は、私もスルーします。
相手が話してくる言葉にカブって、話すのがコツです。
    • good
    • 0

言ってくる。

に対しては「お前よりマシ。」
で?だから?に対しては「それだけ。」

まともに言い返そうと思えばご質問者も精神年齢を下げなければいけません。
    • good
    • 1

すんげぇおっかねぇ目つきして


中指の1本でもおっ立ててやんな。
    • good
    • 0

嫌がらせですね。

何を言われてもほっとくのが1番と思われますが、
とりあえず仲良くする気がなく、いじめがエスカレートしないなら
キッパリ言ってすっきり無視していただくのが手っ取り早いかと。
何か言ってきたら
「気に入らないなら話しかけないで下さい」と言います。
で?とかそれで?とか言ってきたら、
「以上です!」と、ガン見して去ってみて下さい。
まだつきまとうようなら「あなたと話たくありません」
相手が「話てんじゃん」などと言ってきたら
「次からは無視します」と答えて、あとはスルーしてかまいません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

もしくは、こちらも相手が何か言うたびに


「それで?」
と聞き返してみてもいいかもしれません。
向こうが言うことが無くなるまで
「で?」「で?」「で?」
その内何も言わなくなるかも。。。
    • good
    • 0

暫くしつこいかもしれませんが、


「お前なんか眼中にないんだよ」
「お前のレベルに付き合ってられるか」
という毅然とした(?)態度で無視を続けるのが一番だと思います。
声を掛けられても見向きもしない。
会話は必要最低限のことだけに留める。
(朝の挨拶とか連絡事項とか)
体ごと引き留めにきたら無表情で聞き流し、
適当な区切りで「もういい?」と淡々と。
途中エスカレートすることもあるかもしれませんが、
その内離れていくと思います。
無視っていじめの一種ですけどね^^;
向こうの態度をやれやれと鼻で笑ってやるくらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!