アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳男性ですが、視線を感じてチラッとみるとガン見してくる人がいるのですが、知り合いに『あんなガキにガン飛ばされて情けない、文句の一つも言わないの?』って言われましたが、私はそんなに情けないのでしょうか。
喧嘩になって最悪会社を首になったらどうする?って言ったら、その知り合いに『そんなことを考えること自体情けない』といわれました。

ガン見してくる若い人がいたらみなさんならどう対処しますか?

A 回答 (6件)

近年多いのがぶつかってくるガキですよ、見るからに誠実ではなさそうな人が


何か文句あるかという感じで、通り抜けることは不可能なのにう回もせずに
ぶつかってきます、驚くのは連れに早く来いなどと、すれ違うことは不可能なのに
たぶん不良仲間が大勢いて、因縁つけたいのでしょうね。

<私はそんなに情けないのでしょうか。
相手するほどの人間ではないのですよ、誰にも相手にされないから
存在意義を認めてもらいたいだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:14

私は(自称)美女だから


見とれられるのはあるし仕方ないし
見たけりゃ勝手に見とけって思う

もしかしてあなたも
すっごくおしゃれだとか渋いとかで
見とれられてたのかも知れないし

どうして悪くとるのかなって思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:15

1.知り合いかもしれない…と一生懸命思い出してみる。


2.ただの近眼の人。自分を見ているわけではないので気にしない。
3.もしかして後ろに何か憑いている?と怖くなる。。。
4.ひょっとして一目惚れされた?と、ときめく。
5.背中に書いている文字を読んでいるのでしょう。読みやすくするためバックしてみる。


私がガン見するときはだいたい「知り合いかな?人違いかな?声かけてみて違う人だったら恥ずかしいな」ですね。

あとおかしな格好の人。
二度見ののちガン見。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:15

こんばんは。



>ガン見してくる若い人がいたらみなさんならどう対処しますか?

そんな経験はありませんので想像で回答いたしますと、質問者様がいかついからでしょうか。僕は可愛い系です。
強そうな人を睨んで勝手に勝ったと悦に入るバカ者はいそうな気がします。

その顔で「なんじゃコラ!」とでも言えば相手はビビるでしょう。
しかし能ある鷹は爪を隠すです。
その顔で若者をビビらせても下らないでしょ。
だから無視が一番ですよ。

そういえばヤクザではチンピラほど吠えるらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:14

街と言うか電車などで多いのですが、一旦は無視。

それでもガン見して来る人には「何か?」と訊ねます。
だいたいは「知ってる人に似てたので‥すみません」みたいな感じです。
あきらかにガンとばしてるだろってのはそうそうないですね。現在40代女性です。

ただ、同年代の同性からのガン見はいやですね。
あまりにジロジロギロギロ見られたら、こちらからもお返しをすることもありますが‥

まあ常識ある対処としては華麗にスルーがいちばんいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:13

無視して素通りします。


世の中頭おかしい人たくさんいますから、かかわらない方が身のためです。
いい大人が、ガン飛ばされたくらいで、熱くなる方が、よっぽど情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A