アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局のATMに用があり、郵便局へ行きました。
その郵便局は街の小さな郵便局の為、ATMが1台しかありません。
順番待ちをすることになり待っていました。
私(男)の前に一人おばさんがATM作業中で私の後ろにおばさんとその例のガラの悪い
20代くらいのガキが並んでいる状況です。
私の前のおばさんが手間取っているのか、かなり時間を要し
ようやく私の番になり私も色々と入金や振り込みなどをすることがあったので作業をしました。
滞りなく作業が終わり帰ろうと入口に向かう際、そのガラの悪い男の前を通る時
まるで喧嘩でも売ってくるかのように舐めるようにガンを飛ばされました。
こっちもなんだこいつ?って感じでガンを飛ばしたんですが相手もガンを付けまくって
外に出ても窓のガラス越しからもこちらを睨みつけてきました。
ほんと、腹立ったのですがそういう輩は何をしでかすかわからないので
無視して帰りましたが今でも腹立たしいです。
皆さんはこういった場合どうしますか?

A 回答 (9件)

やはり貴殿を含めこのカテの皆さんは「紳士」ですね~



まぁ普通なら「無視」ですよ・・・ガキはガキですから・・・所詮「ガン付け」しか出来ない「根性ナシ」なんですね・・・俗に言う「1人じゃ何も出来ないヤツ」なんですよ。

気分を害したと思いますが「シカト」が一番です・・・どうせケンカ売る根性も無いヤツでしょうから・・・・

ちなみに昔のオレだったら待ち伏せして人通りの少ないトコに連れて行きボコボコにしてますね・・・あとが残らない様に殴る術も心得てますから(笑い)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにそういったガキは威勢だけは一人前ですよね~
そうですね!
無視が一番かもしれませんね。

>あとが残らない様に殴る術も心得てますから
それは凄いですね!
私もその術を持ち合わせていれば、、一泡吹かせられたかもです。。

お礼日時:2012/06/06 17:25

>私も色々と入金や振り込みなどをすることがあったので作業をしました。



どのくらいの時間ATMを占有していたのか分かりませんが、ATMが1台しかなく且つ後ろに人が並んでいるときには、引き出しや振込を何件も続けて行って占有せずに、2~3分で一旦作業に区切りをつけてATMを離れて最後尾に再度並ぶのがマナーだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/07 00:00

こんにちは。


他の方も仰ってましたが、にっこりと笑ってその場を立ち去ります。
相当腹立つみたいですね。そうやって笑われる方が。
一回、悪態つかれましたけど 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにガンの付け合いでは後味悪いですしね~。
実際帰り途中、無性に腹が立ちました。
余裕を見せた対応もアリですね。

お礼日時:2012/06/06 17:27

そのガン飛ばしているガキの後ろに誰も並んでいなかったら、


わざとゆ~っくりATMを利用してやります。
そしてさらにイライラし始めるガキをみて楽しみます。

あと、応用編。
『ぷっぷ~』と鳴らしながら煽り運転してくる車がいた場合、
わざと、ゆ~っくり運転します。
さらにぷっぷぷっぷ鳴らすのをミラーで観察して、楽しみます。

そんなやつにイライラしても、もったいないので、楽しみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それ、いいですね~。(笑)
相手を無言でおちょくる。
そうですね!イライラしても仕方が無いので
これからは余裕をかませるようにしたいと思います!

皆さんの意見を聞いて大分憂さが晴れてきました(笑)

お礼日時:2012/06/06 16:40

「上等だな」と思いつつも、基本は目を合わせず無視することが一番いいでしょう。

気にしても仕方ないですし、警察が来られることになってももっと面倒です。
野犬かそれ相当の生き物に出くわした程度に済ませるのが良いでしょう。やつらも目線を合わせたら戦闘体制に入ります。
そうした生き物達同様、構わないに越した方が良いでしょうネ。しかし人間はいづれ成長と共に変化が起こりますから、大人はどんな場合にせよ、長い目で見守る体制でいるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね!警察沙汰になっては元も子もないですしね。
そういう輩は哀れな底辺の人間なんで相手にする必要は無いですね。

お礼日時:2012/06/06 16:29

「待たせちゃってごめんね」



とか、まるで恋人にでも詫びるように言うかな。

所詮、ガンの付け合いなんて、威嚇にしか過ぎないのですから、後から余計にムカついて来るんですよ。

まぁ、自分も短気な方なんで、そのガキの気持ちは分かると言えば分かりますしね。。。
自分であれば、後ろにそんなに並んでいないのであれば、あまりにやる事が多い時など作業を分けて、一端後ろに譲りますけどね。

それにしても、なんで郵便局のATMってあんなに時間かかるんでしょうな。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに気の短い人は並ぶこと自体、嫌なのかもしれませんね。
しかもATMが一台しかないというのもトラブルの元ですよね。
私の前で作業をしていたおばさんもかなり時間を要していましたから。
譲るっという発想は無かったですね。
今度からはそうしようと思います。
しかしムカつくガキでした!!

お礼日時:2012/06/06 16:25

あ~あ、駄目ですよ、大の大人がガンの飛ばし合いに参加したりしては、貴方の品位が落ちますよ。



そんな時は、大人らしく上から目線で「おっ!血気盛んだね~、若いね~!」と思いながらニッコリと微笑みます。

これ、ガンを返されるよりも、根底からバカにされたようで、心底ムカつくそうですよ。

その後に相手がキレて、胸倉掴んだ瞬間に携帯で110番に電話です。
暴行または傷害罪が成立です。

大人のケンカの仕方を身につけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに自分も大人げなかったかもです。。
上から目線で余裕をかませば良かったですね。

お礼日時:2012/06/06 16:16

僕なら昔の悪友を呼んで、さらっちゃいますね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いいですね!勇ましくて!
それにしてもホント、腹立たしい出来事でした。。

お礼日時:2012/06/06 16:14

>皆さんはこういった場合どうしますか?



そういうがきんちょはなにをしでかすかわからないので、
がんを飛ばされたことにも気付かないふりをして
その場を離れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに穏便にその場を離れた方が無難ですね。
腹立たしいですけど・・

お礼日時:2012/06/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A