プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の車の乗り降り「ガン見」はケンカを売っていますか?心配で見守っているだけなのですが…

相手夫婦女「なんかしましたかぁ!!??」
俺「ドア当てるなよ、ベビーカーぶつけるなよ!!、心配でたまらん…」
相手夫婦男「なんやおまえ!!そんなにいいくるまか!!」

からの買い物から帰ったらパトカーが来ていて例の夫婦が景観と話をしているので、面倒くさいからさっさと帰るとパトカーからの追尾をされる…

相手に対して見ているぞと無言の圧力をかけていますが、見られただけで腹が立つんですかね?
そんな事を言われるなら俺は愛車に近寄られるだけでも腹立たしいです。

「隣の車の乗り降り「ガン見」はケンカを売っ」の質問画像

A 回答 (5件)

無用のトラブルは避けましょう


野生動物は、視線が合うと警戒します
無暗に相手の警戒心を刺激して、結果的に攻撃されたら割に合わないですよ

特に「ヒト」と呼ばれる動物は、同種の生物に対して「自身と同様の習性を持つ」と判断します
お遭いになった「ヒト」は、視線を一定時間向ける=敵意を表すという習性を持っていたかと思われます
ですので、あなたの行動に敵意があると判断し、威嚇してきたのでしょう

対象生物の習性を理解し、避けられる危険は避けるのがフィールドワークの鉄則ですよ
    • good
    • 1

愛車の近くに車が停まり、傷つけられるのが不安で睨みつけたり因縁をつけたり、言いがかりを言ったりすれば、相手が恐怖を感じて通報するというのは真っ当な行為だと思います。



お買い物に行けば近くに車が停まるのは当然です。それが嫌なら、商業施設に特別に自分だけの駐車場を設けるように依頼するのがいいと思います。

若しくは、停車をせざるを得ないあらゆる場所の近くのパーキングに3台分借り、左右に車が停まらないようにすればいいでしょう。
そのような対策をしなければ、腹立たしく思うのは一般の、常識的な行動をとる正常な人のほうがよっぽど迷惑です。迷惑行為を繰り返すならば、上に書いたように、あらゆる月極駐車場を3区域借りてください。
    • good
    • 2

多分、あちらの夫婦は、あなたに喧嘩を売られたと思っていますね。



嫁が言ってくること自体、確実にアホ夫婦ですね。

でも、ずーっと見ていられるのは、相手側も嫌かもしれませんね…
お気持ちは分かりますが、チラッ チラッと見るくらいであれば
このようなトラブルにはならないのではないでしょうか?

アホとアホはぶつかります。
もし、あなたがアホならば、車外に出てもめていたことでしょう。

世の中にはアホがいっぱいいます!

アホには勝てません!!
このアホかまわなければ良かったと、数年後悔する事にもなりかね
ませんので、アホはほっときましょう!
自分が損するだけです。

そんなアホに感情を使うのはもったいない!

そんな時は、

「きっと、こいつは人に優しくされた事のない寂しいアホ人間なんだな…」

と冷めた気持ちで見れば、腹も立たなくなります。

もっと、素敵な事に感情を使いましょう!
    • good
    • 1

相手の夫婦は、警察官を呼ぶほど、貴方の態度が



怖かったのでしょうね。

無言の圧力をかけたら、そりぁ、腹は立つでしょうね。

それでなくても、ギスギスしている世の中ですから、

相手を不愉快にさせる「ガン見」は、

やめておきましょう。

貴方自身も、不愉快になるでしょう?
    • good
    • 1

昨年末からの質問に限定して拾ってみました。


同じような質問に、同じような「否定的な」回答。少しは学習したら?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10909492.html (2019/01)
スーパーで隣の車から子供が降りてくる時、愛車にドアパンチされないか心配で監視しているとトラブルに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html (2019/01)
愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10872004.html (2018/12)
親子連れのミニバンの乗り降りで愛車を傷つけられないかジロジロ見ていたら因縁をつけられてしまった

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10993803.html (2019/02)
乗り降り中の他人に「ドア当てるなよ!!」の声掛けはケンカを売っていますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11001596.html (2019/02)
ドアパンチが心配で隣の乗り降りガン見、私の車に対する愛情は異常な執着心なんでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11045733.html (2019/03)
(文中)同じ防犯体制をスーパーの駐車場でも使っていると、たまたま隣に車を止めただけの関係の人とも喧嘩になってしまい、警備員が来て警察沙汰になったりします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097014.html (2019/04)
(文中)スーパーの駐車場で何度も110番されています。

さて、そもそもが、

> 相手に対して見ているぞと無言の圧力をかけていますが

を、世の中のかなり多くの人は、それを「喧嘩を売っている」といいます。
自分では、「見守っている」だけでも、世の中のほとんどの人は、エスパーではないので、「無言の圧力」=「喧嘩を売っている」以外の感じ方をすることはありません。

あなたは、これまでの質問の中で、繰り返し、「空気が読めない」「訳がわからないうちに嫌われる」と言っていますが、そもそも、まだぶつけてもいない人に、「無言の圧力」をかけて喧嘩を売っている。
しかも、それが、「正しい」と思っている。
そう思うのは結構ですが、それと、「リア充になりたい」というのは、絶対に両立しないというのは、理解した方が良いです。

だからこそ、同じような質問を何度も繰り返す、言い換えれば、「どこに行っても、何度でもトラブルを起こす」という現状なのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!