アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラレコ代わりに一眼レフを取り付けていたら変人ですか?
ドライブレコーダーもアクションカムも画質が悪い、キレイに撮りたい。
ムービー一眼レフを使えば夜間に対向車のナンバーを撮影することが出来ます、数字が読み取れるかどうかは証拠能力が全然違います。

知り合って間もない人の車にドライブレコーダー代わりに一眼レフが取り付けられていたら変な人だと思われてしまいますか?

会社に入ってきた新人の車にドライブレコーダー代わりに一眼レフが取り付けられていたら変な人だと思われてしまいますか?

車載動画が好きで車に複数のカメラを取り付けているので変質者扱いされて、アパートの住民やスーパーの駐車場で何度も110番されています。
ドライブレコーダー2台と一眼レフがついた車が駐車場に止まっているだけで証拠写真を盗撮して警察に通報しますか?何度も通報されていますがそんなに異常なことをしていますかね??

特に車載カメラに過剰反応するのは幼児をもつ親です、私は親が子供を大切にするように車を大切にしています、他人に近寄られるだけでも嫌なぐらい車を溺愛しています、だから自分の子供に他人からカメラを向けられるのは嫌なんでしょうね、私も愛車の写真を勝手に取られるのは嫌です、警察に通報して消去を求めます。
だからといって「駐車監視機能付きドライブレコーダー」で絡まれたり、110番通報されないといけませんかね?


アパートの住民とは駐車監視機能付きドライブレコーダー24時間撮影中のステッカーを自分の車に貼ったことで警察沙汰のトラブルになった後に、車に一眼レフを取り付けたことで更に揉めてしまいました。自重すべきでしたかね・・・

「ドラレコ代わりに一眼レフを取り付けていた」の質問画像

A 回答 (7件)

GoProなら小さいわりにドライブレコーダーより高品質で、車載用のマウントがありますから、不自然ではないと思います。


車に取り付けるステッカーに「ドライブレコーダー録画中」「ドライブレコーダー搭載車」などがありますが、警告になりますし、盗撮目的ではないとアピールできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOPROの画質では満足できません。
それにGOPROは熱に弱くて止まってしまう。
いろいろ改造して熱対策をしましたけど、熱暴走しなくても画質に悪さは改善しません。

お礼日時:2019/04/29 03:04

No.1です。


「アクションカムも画質が悪い」のでしたね。失礼しました。
    • good
    • 0

そんなデカいカメラ付けて大丈夫?


フロントガラスの上から20%以内にしないと法令違反となり車検通らない。もしくは視界不良で何かしら言われますね。
座席・ダシュボーボードなどの場所でフロントガラスから離さないとダメな感じです。
ドライブレコーダーが小さいのはそう言う事でもあるんです。

私は気にしないですが、撮られた動画・写真など悪用されないか心配しているんじゃ無いですか?
その辺解決出来れば問題ない気がします。
    • good
    • 0

なかなか解決しないようですね。


相手には相手なりの言い分があるので通報を辞めさせる事は出来ないでしょう。
あなたにとって「通報までするのはやり過ぎ」であっても相手には「こんなにカメラをつけるのはやり過ぎ」となっている訳ですね。
あなたの思う正しいことも相手にとっては異常です。
相手にとって正しくても、あなたにとっては異常だということです。
視点が違うのですからどうしようもないです。
一眼レフで撮影というのは別におかしくはないと思います。
写真が好きなんだなと思うだけです。
でも車好きから言わせていただくと配線が邪魔くさいです。
    • good
    • 0

この質問ですが、他に投稿するべき場があると思います。


カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


カテ違いとたかがBA欲しさにそれを甘やかす回答者。
より場に迷惑なのはどちらだろう。
「ドラレコ代わりに一眼レフを取り付けていた」の回答画像5
    • good
    • 0

ヘンな人なのは確かですが、


それ以前に運転に支障があってキケンだし、いざ事故になったら完全にこのカメラは証拠ではなく凶器になります。
    • good
    • 1

カメラと名のつく物は



盗撮利用もできるからね

走る場でもないのに一眼レフでは変質扱いにもなります

ドラレコ前後ぐらいが普通です

そんな頑固やってると

村から出ていけってことになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!