アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り降り中の他人に「ドア当てるなよ!!」の声掛けはケンカを売っていますか?
愛車に戻っている途中で隣の車が乗り降りを始めたので、腕組みをしながら凝視して、「ドア当てるなよ!!カバン当たりそうだよ!!」と注意すると喧嘩になり、さらに相手はスマホで無断撮影を開始し、私のナンバーに付いていた雪を叩き払い撮影してきました。
愛車を叩かれた私は激昂し警察を呼ぶと顔に見覚えのある刑事が来ました。
命の次に宇宙一大切な愛車が心配で堪りません、近寄られるだけでも腹が立ちます。
私が守りたいもの大切なものは車しかなく、神経を尖らせてピリピリしています。

A 回答 (5件)

そろそろ、「車が大切」ではなくて、単に、「自分の空間(と思っているところ)に他人が入るのが許せない」という感情なのだと気づいた方が良いと思います。



だから、「命の次に大切な」車を自分では掃除することも磨くこともありませんし、そもそも、自分では時々こすっていると言うことも、過去の質問にはありましたね。

あと、他の回答に、「あなたが同様のことをされたら」というものがありました。
でも、質問者は、「自分が言われたら頭に来る」でも、「他人が言われても『自分は』頭にこない」という感性の持ち主である可能性が高いと思います。

ここが、「人の立場に立って考える」とか、「空気を読むことができない」ということにつながっていると思います。
    • good
    • 0

>私が守りたいもの大切なものは車しかなく、神経を尖らせてピリピリしています。


心療内科でカウンセリングを受けましょう。
大切なものが車しかないという悲しい人生を送っているようですが、そうなる原因が自己の中に存在するのです。
その原因を排除することができれば朗らかな生活を送ることができるようになるでしょう。
もしも他にトラブルを多く抱えていらっしゃるのであれば心療内科で治療することを真剣に検討してください。
同じ原因に起因するトラブルと考えられるので根本治療をすべきと推察されます。

  文句ばかりでは何も解決しません。

自分から前向きに解決のための行動をしよう。
心療内科ではそれを手伝ってくれます。
きっとそれで他のことも上手くいくと思います。
    • good
    • 4

反対にあなたが同様の事をされたらどう感じますか?

    • good
    • 2

愛車を汚されるかもしれない心配はわかるけど!当たってから言うた方がいいですね!


それかドア当てるなよ!じゃなくて
大事な車なので気をつけてくださいね!
とかがいいと思います!
    • good
    • 0

頭だいじょうぶですか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!