プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が一人も居ない、作ろとしても出来ない。

社会人サークルやSNSオフ会に参加しても干されてしまう。
トラブルを起こさず、目立たず空気になって参加しようとしても何故か仲間はずれ。
職場の人間関係も全くうまく行かず仕事が続かない。
仕事のストレスを発散できる友達も居ない。
友達を作ろうと人の集まりに参加しても仲間になれずストレスを溜める。
同じアパートの一部住民とも関係は最悪です、ただ同じアパートに住んでいるだけで喧嘩の原因は無いのですが、愛車にエリアバリアーを可動させていて接近するとアラームが鳴ることに怒りを感じているようです、またドア当て逃げ対策で24時間体制で録画して、「ドア当てるな」の張り紙を出していることも気に入らないらしい、センサーライトを導入すると住民に警察に通報されてしまい、それ以来些細なことで何度も通報されて本当に鬱陶しいです。
同じ防犯体制をスーパーの駐車場でも使っていると、たまたま隣に車を止めただけの関係の人とも喧嘩になってしまい、警備員が来て警察沙汰になったりします。

友達が居る人に友達の作り方を聞いても、「自然に増えていくから作り方がわからない」と言われてしまいました。彼氏彼女が直ぐにできる人も入れば一生懸命に出会いを求めても友達さえ出来ない、この違いって何ですかね?

彼女が出来ないこと、合えば合うだけ音信不通になってしまうをメル友に相談すると「あたしは会ったら告白されるし嫌~」と言われてしまいました。
この違いってなんですか?

人間関係に飢えた私は男でありながら友達付き合いをしてくれる男にありったけの金を貢ぎ、借金までして貢いで、疑似リア充になっていましたが、金が用意できなくなったら縁を切られました。残ったのは借金だけで、しかも、相手の言いなりになった結果として仕事も失っています。
やる気も元気も自信もなくて仕事もできません、無理をして就職しても職場の人間関係がうまくいかず長く続いて一ヶ月程度しか働けません。

唯一の社会とのつながりが教えてGOOでの投稿だけです。
友だちがいないFacebookに何年投稿しても「いいね」の一つもつきません。
仕事を首になってしまったという人生が狂うほどの大惨事でやっと「かなしいね」のマークを貰えました。

A 回答 (4件)

自己中心的な考えしか出来ない発達障害者の模範的な症例と言えます。


残念乍らあなたのような人格の場合、人に散々利用されこき使われるか、
縁する人間すべてから、鼻摘みとしてあしらわれるかの何れかでしかありません。
御両親、特に父親の生き様を振り返って御覧なさい。
あなたと同じような人生行路ではありませんでしたか?
精神科にかかるか、孤独を楽しむ人生と割り切りるか、
その選択はあなた次第です。
    • good
    • 3

あなたは警戒心が強いね。


その気持ちが、トラブルの原因になっている気がするね。
不安だから、愛車にいろいろなものを取り付けて、
そのことでトラブルになっている。
そして、お金で友達をつくろうとして無理している。
そんなことされても、まともな人なら喜ばない。
おごってもらってばかりで気分のいい人なんていない。
あなたに大事なのは、自立心だね。
不安だったり、寂しかったりするけど、
人間は一人で生きようとしないといけない。
そのために、つらくても仕事に頑張ったりもする。
自分がつらい思いをするから、相手の気持ちもわかるようになる。
自然と相手にも優しくなれるということで、
友だちになったりするのではないでしょうか。
誰かに頼ろうとするよりも、まず自分で独り立ちできるようになることが
大切ではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが他人をことごとく拒否しているからです。


>アパートに住んでいるだけで喧嘩の原因は無いのです
よくもまあ、質問の中であれだけ「信用できない」「近づくな」という意思表示をしながら、「喧嘩の原因はない」などと言えるものと思います。
自ら喧嘩の原因を作っていいるのに。

車に乗せれば、「乗せてもらっている分際で」などと、相手のいうことは、全て否定。

「掃除くらいしろよ」と言われても「自分の持ち物に文句を言われて『腹が立つ』」

まあ、こうして何か回答しても(私に対してだけでなく)ことごとくブロック。

で、これだけ他人を拒否しておいて、友人は無理でしょう。
    • good
    • 1

あと、



>トラブルを起こさず、目立たず空気になって参加しようとしても何故か仲間はずれ

目立たず空気になっていても、何か言われたり、気に障ることがあると、突然怒鳴るのですよね。
ビールを飲んで8時間で運転できるか騒動の時とか。

そして捨て台詞(捨てメッセージ?)で自分から縁切りしてましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!