プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「何様のつもりだ!」と言われたら、何と答えたらいいでしょうか?

皆さん、いいアイデアをお願いします。

A 回答 (30件中11~20件)

とりあえず、


アンケートなんですけど、と、とぼけましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooでアンケート取ってから、何様か返事しま~す・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:29

お粗末様でした。

と答えるかな?
おそ松。
それとも何様と言われたら、
国松さまのお通りだい。どんがらかった。
国松さまを知らない方の為に参考URLを記しました。

参考URL:http://www.mushi-pro.co.jp/sakuhinnshokai/sakuhi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お粗末一松カラ松チョロ松トド松十四松様でした!」・・・

「石田国松」、ハリス学園のスポーツ万能少年。喧嘩も強いけど、オチャラにはちと弱い・・・
巨人軍にも国松選手がいたけど、何の関係もない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:27

さかさま(少なくともオマエよりエライ)



深刻に受け止めて、また謙虚になら
ぶざま
このありさま

これなら男女の別なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さかさま」
・・・いいですね~ 軽くジャブでお返しという感じ。

「ぶざま」「このありさま」
・・・むむ、白旗掲げて降参かナ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:19

悪口の場合。


その時の状況や、細かいセリフの端々ニュアンスなどから判断して、
一字一句、声の強さ等ベストな答えを返すのが上手になりますので、
「何様のつもりだ」
に対する正確な答え等用意しても薄っぺらな意味しかないです。

本をたくさん読んで、賢くなっておきましょう。
頭のいいひとが勝ちますが、本当に勝つのは心の正しいひとです。

そしてそんな、言い争いに勝つより、もっと上の視点があることを知ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃあ、正確な答えは、ないでしょうけど、間口を広げたい・・・

厚手の意味も、薄っぺらな意味も、どちらの知識も欲しい・・・
視点も、上も下も身に付けたい・・・

あ、本も十分読んでます・・・けど、心は正しくないかもしれないなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:16

その1


「えっ? 人間様ですけど・・・?」
(何様ってどういうこと?? と、
何を言われているのか意味が分かってない感じを目で訴えるのがポイント)

その2
「えっ、じゃあ、あなたは何様ですか??」
と聞いてみる。

ケンカだったら、火に油を注ぎそうな感じですけど・・・(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その1、まずはオトボケから・・・

その2、次いで反撃を・・・

基本ですなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:10

納税者さまだー!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の義務は、ちゃんと果たしています!・・・ちょっとだけど。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:08

「先に自分から名乗るのが礼儀じゃろうが!ボケ!!」



と言ってやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「何言っとるんじゃ! お前に聞いとるんじゃ!」・・・と、お互いに際限がなく続いたりして。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:06

こんにちは




ウケ狙いで
神様だっ
仏様だっ

なんまいだ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神様だっ」「仏様だっ」って、ウケるよりやっぱ怒ると思いますよ(笑)

まあ、「なんまいだ~」も付けて、笑わせてしまいましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:40

遊んでみる。



>何様のつもりだ!
ご苦労様である!

>何様のつもりだ!
お疲れ様である!

>何様のつもりだ!
ご愁傷様である!

>何様のつもりだ!
当ててみろ!

>何様のつもりだ!
時と場合によって様々である!

>何様のつもりだ!
貴様になったつもりであるが、何か!?



などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご苦労様である!」「お疲れ様である!」では、反抗しているんだか敬っているんだか、相手が迷いそう・・・

「ご愁傷様である!」、こちらは怒るだろうなあ~

「当ててみろ!」、考え込まれたら、困る。。。

「時と場合によって様々である!」って、怪人二十面相か・・・古っ。

「貴様になったつもりであるが、何か!?」、人体に宇宙人が乗移る映画があったなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:38

親に言われたのなら「お子様」とかえしてみては?


勘当されても責任持てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言われたことないですけど、「お子様」なんて答えたら、勘当以前にズッコケるでしょうね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!