アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「何様のつもりだ!」と言われたら、何と答えたらいいでしょうか?

皆さん、いいアイデアをお願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

受け狙いなら、


・自分のポジション+様
  ・お父様
  ・お嬢様
  ・お客様
・苗字や名前+様
  ・佐藤様
  ・花子様
が一番シンプルで受けるのでは。嘘をついているわけでもないので。
「王」という苗字の人や、「姫」という名前の人は良いですね。苗字が「奥」の人は沢山いそうです。
(ちなみに、私の友人で苗字に「王子」と付く人がいます。)

受け狙いではないなら、とりあえず、素直に謝っておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、一応「お父様」だけど、そんな大層なもんじゃないし・・・
娘も、そう呼んでくれないし・・・
ま、「お客様」あたりでいきましょうか。

「王子様」は、いいなあ~

謝るときは、「何でもない様です」でよろしいでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:31

「我が名は○○! 貴様に名乗る名など無いっ!!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貴様に名乗る名など無いっ!!」
「ちょこざいな!」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:26

ギャグなら「バカ殿様」



喧嘩なら「お前こそ何様?」って言うでしょうね。

女ですけど(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バカ殿様」
「そうか、そんならしょうがないか・・・」

「お前こそ何様?」
「おおお、怖い女性だぁ~」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:25

『殿様キングス』 で・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの ために♪・・・古っ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:23

あたしも言われたら、


『殿様!!』とか『神様!!』『○○(←自分の名前)様!!』っていいます!!

それに対しては、何も言い返してこないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「殿様、神様、〇〇様」・・・「神様、仏様、稲尾様」って有名なフレーズがありましたけど、古いか。

しかし、「神様」には逆らえませんなぁ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:21

世の既婚女性の皆様へ・・・旦那に言われたらこう答えましょう 「奥様」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奥様あ~? そんなら俺は、旦那様じゃい!」・・・って?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:19

それってギャグで返していいシチュエーションなんですかね?



だとしたら極めて普通ですが
「殿様のつもりだよーん(^ ^)」ってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ どんなシチュエーションを考えていただいても、ご自由です。

「殿様のつもりだよーん」て言ったら、相手は「はは~っ」って平伏してくれるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:17

自分の名前を名乗ればいいと思います。


苗字か名前をどちらかで。
やまだだったら、『やまだ様やっ!!』
下の名前がたろうだったら。『太郎様やっ!!』
でいいですねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やまだ様やっ!!」って言ったら、相手は「やまだ様、ご案内~」・・・旅館か。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:15

定番ですけど、「俺様」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺様」、偉そうにふんぞり返って言ってみますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:12

「お互い様~」


というギャグが昔ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お互い様~」、そうですね、あなたも私もお互い様なら、文句ないですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!