プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国名を漢字一文字で表すことがありますが、みなさんがどれくらい知っているのか、どの国の漢字の認知度が高かったり低かったりするのか、、。気になるので回答よろしくお願いします!

みなさんは調べずに知識だけでいくつの国名を漢字一文字で書くことができますか?例を参考に書けるだけ書いてみてほしいです。
一番多く書いた、知識の多い方にベストを差し上げます。

例)アメリカ→米

A 回答 (8件)

よ〜し、やってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 多いですよ…




アイスランド 氷
アイルランド 愛
アジア 亜
アゼルバイジャン 是
アフガニスタン 単
アフリカ 阿
アメリカ 米
アラビア 剌
アラブ首長国連邦 唖
アルジェリア 留
アルゼンチン 爾
アルバニア 婆
アルメニア 芽
イエメン 衣
イギリス 英
イタリア 伊
インド 印
インドネシア 稲
ウクライナ 宇
ウルグアイ 鵜
エジプト 埃
オーストラリア 豪
オーストリア 墺
オランダ 蘭
カタール 嘉
カナダ 加
カンボジア 柬
キプロス 機
キューバ 玖
ギリシャ 希
コロンビア 哥
シチリア シ
シリア 尻
シンガポール 新
スイス 瑞
スウェーデン 典
スペイン 西
スリランカ 正
タ イ 泰
台 湾 台
タヒチ 汰
チェコスロバキア 捷
中央アジア 央
中 国 中
朝鮮 朝
チ リ 智
デンマーク 丁
ドイツ 独
ドミニカ 度
トルコ 土
ニカラグア 児
日 本 日
ノルウェー 諾
パキスタン 基
バチカン バ
パナマ 巴
バルト3国 羽
ハワイ 布
ハンガリー 洪
バングラデシュ 番
フィリピン 比
フィンランド 芬
ブータン 豚
ブラジル 伯
フランス 仏
ブルガリア 勃
ベトナム 越
ベラルーシ 辺
ペルー 秘
ベルギー 白
ポーランド 波
ボリビア 戊
ポルトガル 葡
香 港 香
南アメリカ 痾
ミャンマー 緬
メキシコ 墨
モナコ 摩
ユーゴスラビア ユ
ヨーロッパ 欧
ヨルダン 約
ラオス 裸
ラテンアメリカ 喇
ルーマニア 尼
レバノン 礼
ローマ 羅
ロシア 露

ふう〜…
お付き合いいただき、ありがとうございました!
つい夢中になってしまいました(笑)
失礼します。
    • good
    • 2

大して出てこないとおもいますが、やってみます。



米、仏、英、中、露、韓、伊、蘭、西、印、日、独、台、越、豪、加、土、比、終わり。
実にしょぼい。
    • good
    • 2

日本


アメリカ
    • good
    • 1

日本と関わりが深い大国や近くの、英米蘭仏中朝韓露独伊西葡比越豪は知らないとやばいレベル。


尼のインドネシア、馬のマレーシア、土のトルコは古い人かな?
和独辞典、仏和辞典とかでも使います。
    • good
    • 0

日本は知っている!

    • good
    • 0

(アメリカ→米)


イギリス→英
イタリア→伊
ドイツ→独
ロシア→露
オーストラリア→豪
中国→中
韓国→韓
インド→印
オランダ→蘭

カナダ→加
ポルトガル→葡
スペイン→西
オーストリア→墺
トルコ→土
フィリピン→比
デンマーク→丁
    • good
    • 0

ブラジル→伯、ポルトガル→葡、トルコ→土、ベルギー→白、くらいが限界です。

    • good
    • 0

日:日本


米:アメリカ
英:イギリス
仏:フランス
露:ロシア
伊:イタリア
中:中国
韓:韓国
加:カナダ
豪:オーストラリア
独:ドイツ
印:インド
蘭:オランダ
比:フィリピン
西:スペイン
台:台湾
朝:北朝鮮

おもいつくままに・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!