アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの面白い4コママンガを教えてください。

私が好きなのは(現在所有)
(1)「モンキーパトロール」(有間しのぶ)
(2)「コイズミ学習ブック」(こいずみまり)
(3)「まさちゅーせっつ」(波南カンコ)
です。
ちょっとエッチ系((1)(2))も好きです。

次点で(マンガ喫茶などで読みました)
(4)「ももいろシスターズ」(ももせたまみ)
(5)「王様はロバ」(なにわこきち)
(6)「OL進化論」(秋月りす)
(7)「ナマケモノが見ていた」(村上たかし)

といったところです。

絵は女性作者のものが好きです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

小池田マヤさんの作品をお勧めします。



・バーバーハーバー(現在5巻まで発売中)
 ザビエルハゲの床屋さんとOLさんのメルヘンラブロマンw
 絵もかわいいしおすすめです^^

・聖闘士☆高校生
 同じ作家さんですが内容はなかなかハードなので、古本屋さんなどで少し覗いてみてからご検討ください^^;
 個人的には好きなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザビエルハゲ・・・。
ハード・・・。
想像がつくようなつかないような。w
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 08:18

たかの宗美


「派遣戦士 山田のり子」双葉社(1~2巻)

他に
「主任が行く」ぶんか社(3巻)
「白衣な彼女」ぶんか社(1巻)
「オトコのいる部屋」(3巻)宙(おおぞら)社
もおすすめ。

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/new/vropp80000008i2u. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにきて4コマ界もものすごく奥が深いのだなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 08:17

松山花子「やさしくしないで」(竹書房)がオススメです。


お好みの、女性作者らしい絵柄です。
人に優しくしようと一生懸命になる青年の話ですが、その優しさがことごとく裏目に出てしまうという内容。
少し前の朝日新聞で紹介されてました。
実際読みましたが、かなりツボにハマります。電車の中で読むのは控えた方がいいでしょう(笑)

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。
笑っちゃうくらい楽しいんですね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 08:16

私はよくまんがホーム系の四コマ誌を読むのですが


今まで挙がってない名前で大好きなものがあります。

「夫婦な生活」作:おーはしるい
まんがタイムコミックス:芳文社刊

ごくごくフツーのサラリーマンの旦那さんと
おっちょこちょいですっとこどっこいな奥さん
のお話です。

奥さんの旦那さんラブなところがとっても可愛いですw

同じ作者の漫画で「会計チーフはゆ~うつ」と言う作品も
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
夫婦系ですか。
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 08:16

系統は違うかもしれませんが、現在の4コマを作り上げた


「いしいひさいち」先生をはずすことはえきないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:36

「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠・講談社アフタヌーンコミックス・A5サイズ)


順当に行けば来年の1月までに11巻が出ますが、3巻くらいまでなら結構楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけ知っています。
今度読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:36

「自虐の詩」かな。

読み進むほどハイテンション。血が吹き出てきそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血ですか。
こわそうですが、今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:37

×と書いて「ぺけ」と読む、以前、友達がはまってました。

絵もきれいで、そうとう面白いらしいです…
私は読んだことないので、感想・説明かけません、すみません。作者は女性です。ワイド版でけっこう冊数出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
冊数があるとのことなので、漫画喫茶あたりで読めるといいなぁ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/05 16:38

毎日夕刊の「ウチのばあいは」もおもしろいですよ。

インターネットの毎日新聞でも読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:38

「せんせいのお時間」はどうでしょうか?


ちょっと前までテレビでもやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビには疎い方なので、全然知らないタイトルです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!